2017年8月23日水曜日

Unikkoラテマグに、秋の新色が仲間入り!

こんにちは。
8月も終わりに近づき、秋の気配を感じ始める今日この頃。
雑誌やショーウィンドーにシックな配色が並び始めると、食卓やインテリアも模様替えしたくなってきますよね。

今回は、人気のUnikkoラテマグに新色が届きました。
ぜひ手に入れて、一足早く秋のコーディネイトを楽しんでみませんか?
フリーデザインならではのアレンジもご紹介いたしますので、お楽しみに!


今週のラインアップ
─────────────────

《新入荷》
marimekko ラテマグ
Unikko ライトブルー×ダークグリーン


《再入荷》
marimekko ラテマグ専用 木蓋

─────────────────

marimekko ラテマグ UNIKKOライトブルー×ダークグリーン
【撮影に使用したアイテム】
カトラリー: Cutipol GOA ブラウン×シルバー
シュガーポット: 仔犬印 エルム 
プレート: iittala Teema 17cmライトグレー




人気のUnikkoラテマグに、
ライトブルー×ダークグリーンが仲間入り


コロンとした丸いフォルムと、手で包み込めるようなサイズ感が愛らしいマリメッコのラテマグ。
これまでも様々な柄や色を展開し、その度に大きな反響をいただいてます。

今回ご紹介するのは、代表的なウニッコ柄に加わった、2017年秋のシーズンカラー、ライトブルー×ダークグリーン。
深い落ち着きのあるグリーンに対して明るいブルーがバランスよく配置されています。
食卓やインテリアのイメージチェンジに一役買ってくれそうですね。

コーヒーや紅茶だけでなく、緑茶やほうじ茶といった和テイストにもしっくり来るカラー。私たちの生活に取り入れやすいバリエーションです。

marimekkoラテマグ

>>Unikko ライトブルー×ダークグリーン 2,200円



ラテマグ木蓋

【撮影に使用したアイテム】
marimekkoラテマグ
左上から:Rasymatto /Vihkiruusuローズ/PUKETTIグリーン
左下からPUKETTIイエロー/Unikkoグリーン
※右下のPUKETTI ベージュは完売しております。


「ラテマグ×専用木蓋」で、使い方が広がる

ついついたくさん集めてしまうmarimekkoのラテマグ。折角のコレクションをもっと見せたい、使いたいと思いませんか?
実は、フリーデザインではオリジナルでラテマグ専用の木蓋をご用意しているのですが、これが本当にスグレモノなんですよ。


■木蓋をつけるとココが便利

(1) ラテマグがキャニスターに変身!
砂糖やお菓子を入れてテーブルに並べたり、そのまま収納したりと便利に使えます。

(2) 酸化しやすいお茶やコーヒー豆が保存!
パッキンが付いた密閉性の高い蓋なので、酸化しやすい茶葉やコーヒー豆の保存が可能です。

(3) 積み重ねて、スッキリ収納!
木蓋を介して積み重ねることができます。ホコリが入らないので、扉の無いスペースでも収納することができます。

ラテマグ木蓋

調味料を入れ分けてキッチンに並べたり、デスクの小物入れにしたり、お好みで使って下さいね。

free design original
(marimekko ラテマグ専用フタ)
>>木蓋 2,200円

以上 新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>>free design オンラインショップ