2017年6月21日水曜日

信楽焼の線香鉢が入荷しました!

こんにちは。WEBスタッフ アライです。
先日カフェで食事をしたのですが、開け放たれた入り口で蚊取り線香が焚かれていました。
かすかに漂う風流な香りは、夏の到来を感じさせてくれますね。

今週はカフェにも似合うスタイリッシュな線香鉢と、ほっこり癒し系の猫のうつわをご紹介します。


【今週のラインアップ】
───────────────────────

★中川政七商店  信楽焼の線香鉢

★倉敷意匠×kata kata 切り抜き印判手皿

───────────────────────

中川政七商店さんから「信楽焼の線香鉢」が届きました。


夏の風物詩、蚊取り線香。
ゆらゆらと立ち上がる細い煙や、独特な香りで夏を感じるという方は少なくないはず。
庭先や玄関など、人目に付く場所に置くことが多い線香鉢は、ちょっと気の利いたステキなものを選びたいですね。

中川政七商店 線香鉢1

日本六古窯のひとつで1000年以上の歴史を持つ信楽焼。
1つ1つ手作業によって織り成される釉薬や焼き特有の風合いをお楽しみいただけます。

使い方は、付属の灰を鉢の中に入れて、蚊取り線香をその上に置き、火をつけてフタをするだけ。 線香は灰になるので、片付けをせずに次の線香を乗せることが出来ます。
さらに、灰やヤニの汚れが目立たないように内側は黒い釉薬で焼かれています。

中川政七商店 線香鉢2

今回より白が加わりコーディネイトの幅が広がりました。
部屋の中で使いやすいインテリアに馴染む白。
見る角度によって深みが変わり、艶やかで落ち着きのある青。
お好みでお選びくださいね。

>>中川政七商店 信楽焼の線香鉢 各¥5,500(税抜)


一緒にいかがですか?

ハーブの香りで虫を退避させ、農薬成分や着色料を含んでいない線香です。
小さなお子さんやペットがいるご家庭でも安心して使っていただけます。

>>りんねしゃ 菊花線香 30巻入り(¥1,200)



倉敷意匠×kata kata 切り抜き印判手皿に
3匹の猫が仲間入りしました!


ユニークな動物をかたどった「切り抜き印判手皿」。甘すぎない可愛らしさで使いやすく、ファンも多いこのシリーズ。新たに3匹の猫が加わってにぎやかなラインナップになりました。

倉敷意匠×kata kata 切り抜き印判手皿 猫

青猫はちょっとしたおかずや取り皿にできる大きさ。
黒猫、トラ猫はカトラリーを置いたり、ソースやしょう油、ドライフルーツなどが乗せられる小ぶりなサイズです。
3枚並べると、母猫に甘える仔猫たちにも見えますね。

>>青猫 大皿 ¥2,400(税抜)
>>黒猫 豆 ¥1,000(税抜)
>>トラ猫 豆皿 ¥1,000(税抜)



実は我が家にも猫が居て、こんな風におなかを見せながらゴロンと転がっていますよ。私もこの豆皿はぜひ手に入れたいなぁと思います。

以上 新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>>free design オンラインショップ