2016年12月27日火曜日

今年も北欧福袋販売します!新商品には樋山さんのうつわやリサの新作オブジェも

unnamed.jpg

今年も北欧福袋の季節がやってまいりました!
イッタラ、アラビアなど、当店で人気の北欧ブランドのアイテムをはじめ、
北欧テイストの日本のブランドや作家さんのアイテムを詰め合わせました!
コースは、1万円、2万円、3万円。
2016年12月29日(木) 昼12時より予約開始です!

数量限定の特別アイテムですので、ご注文はお早めに!
※全てのコース完売いたしました。ありがとうございました!


陶芸作家 樋山真弓さんのうつわが入荷しました。

unnamed-(1).jpg

>>樋山真弓 染付 菊散し / 菊 5寸皿 ¥3,800(税抜)

樋山さんは、九谷青窯で4年間作陶し、
その後独立して、現在は石川県で作品を作り続けています。
九谷の粘土と絵具を使って、
現代の暮らしに沿うようなうつわを作っています。

今回ご紹介するのは、茎から菊の花がのびのびと咲いた「菊」と、
うつわいっぱいに菊が描かれた「菊散し」の2種の5寸皿。
伝統的なモチーフで、懐かしさがありながらも、
使う度に、新鮮な気持ちにさせてくれる何かがあります。
それはきっと、鮮やかな釉薬の色だったり、
1枚1枚で異なる、味のある樋山さんの筆跡の魅力なんだと思います。

5寸皿は取り皿として使うのに丁度良い大きさです。
また、副菜やちょっとしたおつまみを載せるのもいいですね。

見た目は「和」の印象が強いですが、
ケーキなどを乗せたり、洋食器と組み合わせても素敵ですよ。

味わい深い菊が描かれた樋山さんのうつわを使って、
毎日の食事をより楽しんでください。


>>樋山真弓 染付 菊散し / 菊 5寸皿のご購入はこちら


次は、Lisa Larsonの干支シリーズのオブジェ、「こいのとり」です!

unnamed-(2).jpg

>>【日本限定】 Lisa Larson Japan Series こいのとり ¥3,900(税抜)

毎年この干支シリーズが入荷すると、
「もうすぐ新年だな!」という気持ちになります。

こいのとりは、子宝を運んでくるコウノトリのイメージに、
「恋よ来い」と、「春よ来い」という思いが込められて作られています。
また、干支の酉は、「とりこむ」ということで、
運気やお客さんを取り込んで商売繁盛に繋がると考えられています。

愛嬌のある表情や、独特の柄が可愛らしい「こいのとり」を、
お気に入りの場所に飾って、2017年を過ごしてみませんか?


>>【日本限定】 Lisa Larson Japan Series こいのとりのご購入はこちら


以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>> free design オンラインショップ