2016年6月8日水曜日

夏に使いたい松野屋のざるが登場しました!他にも、これからの季節に活躍するアイテムが勢揃い!

最近、外へ出かけていることが多くなって、
家で過ごす時間が少なくなりました。
そんな時でも自分の時間は有意義に過ごしたいですよね。
お風呂にゆっくり入ったり、
ハンドドリップで淹れたコーヒーを飲んだり、
お気に入りのうつわでご飯を食べると、
不思議と気持ちに余裕が出来て
少しだけ時間の流れもゆっくり感じることが出来ます。
free designでは、生活を豊かにする雑貨を取り揃えております。
お気に入りの雑貨やうつわで、
日々の暮らしを楽しみましょう。

今週も新商品が続々と登場しています!


6月になり、暑いなと感じる日も多くなってきましたね。
最近は、冷たいお蕎麦やそうめんを食べるようになり、
夏の始まりを感じています。

今週入荷してきた「松野屋 篠竹丸ざる」は、
まさに今欲しい!と思ったアイテム。

湯がいたお蕎麦を冷水で軽く流したら、
あとは乗せるだけ!
お店で食べるお蕎麦のような雰囲気を楽しめます。
水の膜が出来にくい竹で作られているので、清潔さを保てて
食べ物を扱うのに最適です。

サイズは、7寸と8寸の2種類ご用意しています。
8寸にお蕎麦を載せて、7寸にはおにぎりを乗せても良いですね。
お気に入りの蕎麦猪口や薬味を入れる小皿を並べて、
夏の食卓を楽しんで下さい。

be_main_mytzr001.jpg
>>松野屋 篠竹丸ざる 7寸/8寸 ¥3,000/¥3,400(税抜)



次にご紹介するのは「木村硝子×Luft ウォーターグラス」です。

あれ?この形見たことあるある!ってみんなが声を揃えたくらい、
定番でよく見かける業務用のグラス。
そんな親しみのあるグラスをリデザインして、
より繊細かつスタイリッシュに仕上げられてます。

デザインしたのは、デザイン事務所「Luft(ルフト)」の設立者でもある、
真喜志 奈美(まきし なみ)さん。
当店で人気の「DUENDE WALLシリーズ」や「ENVELOPE」を手掛けたのも
真喜志さんなんです。

持ってみると、手にフィットして持ちやすいのはもちろん、
軽くて薄めに作られていることが分かります。
程よい厚みで、口当たりが良く、
飲み物がスーッと流れているのがとても心地良い。
水はもちろん、ビールやワインなどのお酒にも合いますよ。
サイズが小さめなので、小さなお子様にも持ちやすいですね。

収納時には、重ねることが出来るので、
場所を取らないのも嬉しいポイント。
いくつか揃えて、来客用として使うのもオススメです。

bn_main_kgwtg001tt.jpg
>>木村硝子×Luft ウォーターグラス 7oz(210ml) ¥1,600(税抜)



こちらは、ウォーターグラスと同じ木村硝子から届いた
「木村硝子×Luft しょう油差し」。

中身の見える透明なガラスで作られたこちらのしょう油差し。
つい見とれてしまう程、どの角度から見ても美しさがあります。
これなら、普段の食卓にも馴染みますね。

さらに、使い勝手も抜群!
透明だから、しょう油の道筋が見えて注ぎやすく、
切れが良いので使っていてストレスがありません。
日々の暮らしで使うものだからこそ、
使い勝手にはこだわりたいですよね。

密閉性がなく蓋が簡単に取り外せるので、
毎日洗って清潔にお使いいただけます。

bn_main_kgtss001tt.jpg
>>木村硝子×Luft しょう油差し ¥1,800(税抜)



最近暑い日が続くので、
ハンカチを使う頻度が多くなりましたね。
私は汗かきなので、
毎日2枚のハンカチを持ち歩いています 笑
それがお気に入りの絵柄だと、
取り出す度にちょっと元気になれますよね。

今週入荷してきたハンカチも、
柔らかいカラーと可愛らしい鳥の絵柄が
すぐに気に入りました!

こちらは、鳥のモチーフを中心とした陶器アイテムを製作・販売をしている
「BIRDS' WORDS(バーズワーズ)」のリネンハンカチ。

つぶらな瞳が可愛らしい鳥たちが、
ハンカチいっぱいに描かれています。
良く見ると、気持ち良さそうに飛んでいる子や、
きょとんとした表情でこちらを見ている子、
丸い形のぽっちゃりさんも。
見ているだけでほっこりとしてしまう
柔らかな雰囲気が感じられますね。

カラーは、ブルー、ピンク、ベージュの3色。
お気に入りのカラーを選んで下さい。

bn_main_bwlhc001.jpg
>>BIRDS' WORDS リネンハンカチ ¥1,250(税抜)



最後は、冷たい飲み物を飲むときに欠かせない
ブロックアイスやクラッシュアイスが作れる
「Peak Ice Works アイストレイ」のご紹介です。

こちらのアイテムは、
従来の正方形の氷とはちょっと変わった形が作れる製氷機。
形の異なる2種類をご用意しました。

「クラッシュドアイストレイ」は、
平たく細長い形で、
凍った製氷機ごと手で握ると、
細かく砕けた氷が出来上がります。
飲み物と一緒に口に入ると、
シャリシャリという触感も楽しめますよ。
濃い目に作ったジュースや
サワー系の飲み物にオススメです!

「キングキューブアイストレイ」は、
大きな四角いロックアイス用。
水やジュースはもちろん、
ウイスキーやカクテルなどのお酒にもよく合います。

いつもの氷も、形が変わるだけで雰囲気がガラリと変わります。
色んな飲み物に合わせてお楽しみ下さい!

bn_main_dtpiw001.jpg
>>Peak Ice Works クラッシュドアイストレイ/キングキューブアイストレイ ¥2,300(税抜)



以上、今週の新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>> free design オンラインショップ

��WEBスタッフ タメダ)