2016年5月13日金曜日

iittala Kastehelmiシリーズにレモン、エメラルド、サーモンピンクの夏限定カラーが登場!

フリーデザイン吉祥寺実店舗では
5/22まで「北欧マーケット」を開催しています。
僕も先日遊びに行って、お気に入りのグラスを買いました。

ヴィンテージのアイテムの中には
「なんで今販売していないの?」と思うくらい
素敵なデザインの絵柄のものがあります。
それをお店で探して、お気に入りと出会えたらすごく嬉しい。
現行品にはない楽しみがヴィンテージにあったりします。
そんな一期一会を是非、皆さんも楽しんで下さい。
>> 北欧マーケットの詳細はコチラ

また渋谷モディ店では、
先日新登場した
「IFNi ROASTING&CO.
��イフニ ロースティング&コー)」さんと
一緒に作ったオリジナルブレンドコーヒーの
プレゼントキャンペーンを開催しています。
>> オリジナルブレンドコーヒー プレゼントキャンペーンの詳細はコチラ

是非、実店舗にも足を運んでみてください!


それでは今週の新商品のご紹介です。

暑い日が続くようになって、
食べ物を盛る食器も涼しげなものを
選ぶようになりました。
そんな中、これからの季節に使いたい新商品の登場です。
iittala Kastehelmiシリーズに
レモン、エメラルド、サーモンピンクが
夏限定カラーとして仲間入りしました!

レモンはまさに夏を思わせるカラーですよね。
Kartio タンブラーのレモンカラーは
発売してすぐに完売してしまうほど人気だったので、
こちらのアイテムも売り切れ必至です。

エメラルドはタンブラー発売の時から
「良い色だなぁ」と思っていたので、
使いやすいボウル・プレートの発売はとても嬉しい!
レモン・エメラルドの2色で組み合わせると
食卓のアクセントになっていいですよ。

サーモンピンクはタンブラーのみですが、
これからの季節にぴったりな色合いで
冷たい飲み物をより美味しそうに見せてくれます。

涼しげなKastehelmiの限定カラー。
気になっている方はお早めにチェックしてくださいね。

bn_main_sdihb001.jpg
>> iittala Kastehelmi タンブラー レモン・サーモンピンク ¥3,500(税抜)
>> iittala Kastehelmi ボウル レモン ¥4,000(税抜)
>> iittala Kastehelmi ボウル エメラルド ¥2,500(税抜)
>> iittala Kastehelmi プレート エメラルド ¥2,500(税抜)


草木や花がいっぱいに描かれた
marimekkoのTiara(ティアラ)。
先週トートバッグとティータオルが登場しましたが、
今週はマグやプレートなどのテーブルウェアが
新たに仲間入りしました。

普段何気なく食べているパンやトーストも
Tiaraのプレートに乗せるだけで
いつもより美味しそうに見えたり、
ちょっと上品に感じたりします。
インパクトのある絵柄の食器は、
食卓でそういった楽しみ方が出来るのがいいですよね。
シリーズでまとめて贈り物としても喜ばれますよ。

bn_main_tia.jpg
>> marimekko Tiara マグ ¥2,500(税抜)
>> marimekko Tiara コーヒーカップ ¥2,400(税抜)
>> marimekko Tiara ラウンドプレート ¥4,500(税抜)
>> marimekko Tiara スクエアプレート ミニ ¥2,200(税抜)
>> marimekko Tiara ボウル 12cm ¥4,500(税抜)


普段食べているパンを
劇的に変えてくれる
「BALMUDA The Toaster」。
ついに当店で取り扱いを開始しました!

展示会で初めてThe Toasterを知ったときは、
「トースターでこの金額!?」と驚きましたが、
実際に焼きあがったパンを試食させてもらって
「こんなに美味しくなるなら、欲しい!」と
考えが一転。

普段食べているパンなのに、
食感が全然違ったんです。
サックリとしているのに、中はモチモチ。
パンの美味しいところはしっかり残して
トーストとしての食感を楽しめます。

さらに、チーズトーストやクロワッサンなど
パンの種類によって最高の食感や美味しさを引き出すために
焼き具合の異なる5種類のモードがついています。
ここまでパンを追求したトースターは
今までありませんでしたよね。

毎日の朝食やおやつに食べるパンが
ひと回りもふた回りも変わります。
是非、ご自宅の最高の食感と味を堪能して下さい。

bn_main_mibtt001.jpg>> BALMUDA The Toaster ¥22,900(税抜)


さらに今週は新商品以外に、
夏の人気アイテムを今年も販売開始しています。 

フィンランドのテキスタイルメーカー
LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)の
サマーブランケット「USVA(ウスバ)」が
今年も登場!

一度洗いをかけたウォッシュドリネンを
贅沢に使ったこちらのブランケット。
柔らかい触り心地と独特なシワの様子が魅力です。

昨年は発売してすぐに完売してしまったので、
前回買うことが出来なかった方は
この機会を逃さないようにしてくださいね。

bn_main_btlsb001.jpg>> LAPUAN KANKURIT USVA サマーブランケット 95×180cm ¥11,000(税抜)


そして、今年も2種類の蚊遣りが登場しました。

1つ目は軽量なアルミで作られた
スタイリッシュな「香遣」。
1年を通してお香やアロマも楽しめることから
「蚊」ではなく「香」という文字が使われています。

bn_main_iokyr001.jpg
>> STYLE JAPAN 香遣 ¥6,000(税抜)



2つ目は信楽焼きで作られた線香鉢。
焼き物らしい落ち着きのある風合いですが、
ボタンを思わせるユニークなデザインなので、
和になりすぎず、どんな生活空間にも合います。

bn_main_nmkyb001.jpg
>> 中川政七商店 信楽焼きの線香鉢 ¥3,800(税抜)


これからやってくる夏の準備を今から始めてみるのは
いかがでしょうか?


以上、今週の新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>> free design オンラインショップ

��WEBスタッフ ホンマ)