2016年3月10日木曜日

九谷青窯から徳永遊心さんの新作 「バラ尽くし・バラ並べ」が登場しました!

こんにちはWEBスタッフのタメダです。

今週は暖かい日が続いていますね。
あっという間に冬から春に、
季節が変わっていくのを実感しています。
新しい季節には、衣替えはもちろん、
インテリアやうつわにも変化が欲しくなりますよね。
春は、華やかなパターンや優しい色味、
明るめのカラーが気になります。

今週、フリーデザインの新商品でも
上品な花柄のうつわが登場していますので、
是非チェックしてみてくださいね。

それでは今週の新商品をご紹介いたします。

まずは、九谷青窯から届いた
徳永遊心さんの新作「バラ尽くし」「バラ並べ」。

当店で大人気の九谷青窯のうつわは、
大胆で華やかな絵柄、
手仕事ならではのあたたかみが感じられる
優しい風合いが魅力です。

今回届いたのは、
優しい色味で描かれたバラ模様のうつわ。
コロンとしたバラは可愛らしいのに、
縁取りの線はしっかりとしていて、
凛とした雰囲気があります。

「バラ尽くし」はその名の通り、
うつわ一面にバラが描かれています。
おかずの取り皿にしたり、
ケーキやちょっとしたお菓子を乗せて、
使えます。

「バラ並べ」は、
縁をぐるりと囲むように
バラが描かれています。
お肉やお魚などのメインディッシュや、
サラダを盛り付けるのも良いですね。
高さがあるので、肉じゃがや煮つけなどの
汁物も安心です。

和食器なのに、どこか洋食器のような雰囲気も感じられるので、
どんな料理にも合うのが魅力。
1枚あるだけで食卓が華やかになって、
いつもの料理も少し贅沢な気分にさせてくれます。

九谷青窯のうつわは、
手仕事で1枚1枚丁寧に作られています。
売り切れてしまうと、
しばらく入荷がありません。
是非、この機会に手に入れて下さいね。

bn_main_pmktn191.jpg
>>九谷青窯/徳永遊心 バラ尽くし 5寸皿 ¥2,200(税抜)
>>九谷青窯/徳永遊心 バラ尽並べ 楕円皿 ¥3,000(税抜)


次にご紹介するのは、
陶芸、ファブリック、版画などの分野において活躍する
アーティスト鹿児島睦と、
てぬぐい専門店「かまわぬ」との
コラボレーションアイテムです。

布いっぱいに、大胆に描かれた植物と動物たち。
にっこりと微笑んでいたり、
目をつぶっていたりと、
様々な表情が楽しめます。

さらに、注目して欲しいのは使い勝手の良さ。
使うほどに柔らかくなっていく綿100%で作られていて、
吸水性、速乾性に優れています。
ハンカチとして使ったり、
キッチン周りではクロスとしても使えますよ。

絵柄は4種類、お気に入りを見つけて下さい。
こんな可愛いてぬぐいなら、
毎日の家事仕事も気分が上がりますね。

bn_main_btktn001.jpg
>>鹿児島睦×かまわぬ 図案 てぬぐい ¥1,800(税抜)


最後に、カイボイスンのカトラリーシリーズに
新しく仲間入りした「ソルトスプーン」をご紹介します。

サイズが6.8cmと小さなこのスプーン。
まるでミニチュアのような見た目ですよね。
私はその可愛さにやられて、
入荷してすぐに購入しました(笑)

塩や砂糖を使う際に、
とっても重宝しますよ。
自分の加減で調節が出来るので、
料理の際はもちろん、
食卓でも活躍してくれます。

bn_main_obkbs007.jpg
>>Kay Bojesen ソルトスプーン ¥750(税抜)



以上、オンラインショップから新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>> free design オンラインショップ