2016年3月23日水曜日

ヒグマブログ #12 都内のオススメベーカリー&ベイクショップ3選

みなさんは、ごはん派ですか?パン派ですか?
 
自分は断然パン派です!

パンや焼き菓子が好きで、いろいろなお店を食べ歩いているのですが、
今回は、その中でも都内のお気に入りのお店をいくつかご紹介したいと思います。


○ uneclef/ユヌクレ

豪徳寺にある小さなパン屋+カフェ。
開店後すぐに完売してしまう季節のデニッシュが絶品ですが、
マフィンやスコーン、レモンケーキなど、なにを食べても美味しいです。
イートインも出来るので買ってその場で食べられるのも嬉しいんですよね。
いつも素敵な笑顔と心配りが気持ちよくて何度も行ってしまいます。

1-1

1-4


○ Dans dix ans/ダンディゾン

フリーデザイン吉祥寺本店から徒歩数分のところにある人気のパン屋。
吉祥寺に来ると、Dans dix ans→free designという流れで回られる方も結構多いみたいですね。
ショールームのような店内に、最初に訪れた時にはちょっとびっくりすると思います。

ミューズリーというイチジクやクランベリー、くるみなど、
大好きなものがたっぷり詰まったパンがお気に入りです。

2-2

2-3


○ Sunday Bake Shop/サンデーベイクショップ

初台にある水曜日と日曜日のみオープンするベイクショップ。
��最近は木曜日にコーヒーを出してるみたいです)
ちょっと外れた場所にあるにも関わらず、次から次へと人が訪れます。
働いている人達も楽しそうで、居心地のよい空間でした。

3-2

3-3


美味しいパンや焼き菓子を好きな食器にのせて
インスタグラムで投稿というのが最近のお気に入りです。
今回ご紹介した写真も、インスタグラムに掲載していますので、
よかったらのぞいてみてください。
 
@higuma.toshiyuki ( http://www.instagram.com/higuma.toshiyuki/ )

(ヒグマ)