2015年11月5日木曜日

11月6日(金)0:00より発売開始!【冬季限定】ARABIA Piilopaikka Pakkanen

こんにちは、WEBスタッフのタメダです。

先週辺りからグッと寒くなり、
アウターが必要な季節となってきましたね。
free desginでは、
冬物が続々と入荷していますよ!
手袋をしたままタッチパネル操作が出来る
EVOLGやiTouch Gloves、
肩や足元にかけて使えるLapuan Kankuritのウールブランケットなど、
他にも豊富なバリエーションでご用意しています。
>>特集 冬支度のススメ

さて、今週の新商品をご紹介いたします。

フィンランドの若手イラストレーター
Piia Keto(ピーア・ケト)の手によってデザインされた
Piilopaikka(ピーロパイッカ)に
冬季限定の「Pakkanen(パッカネン)」が登場しました!

フィンランド語で「氷点下」を意味し、
冬を思わせるイラストが描かれています。
マグには、雪景色の中に冬の装いをした女の子、
プレートには冬眠するクマなど、
可愛らしい世界が広がっています。

モノトーンを基調にしながらも、所々にブルーが使われていて、
より冬らしさが感じられますよね。
まさにこれからの季節に使いたいアイテムです!

こちらは冬季限定となっていますので、
気になる方はお早めにチェックして下さいね。

bn_main_sdppn001.jpg
>>ARABIA Pakkanen カップ 300ml ¥3,800(税抜)
>>ARABIA Pakkanen マグ 400ml ¥4,500(税抜)
>>ARABIA Pakkanen プレート 20cm ¥5,400(税抜)
>>ARABIA Pakkanen プレート 26cm ¥6,000(税抜)
>>ARABIA Pakkanen プラター29.5cm ¥9,500(税抜)
>>ARABIA Pakkanen ピッチャー 1L ¥13,000(税抜)

高橋工芸のKAMIシリーズに、
プレートが仲間入りしました!

KAMIという名前の通り、
紙のように薄くて軽いこのシリーズ。
持った時に、あっと驚く方も
少なくありません!
私も初めて手にした時、
あまりの軽さに、何度も置いたり持ち上げたりを
繰り返しました。笑

今回仲間入りしたのは丸い形が特徴のプレート。
KAMIシリーズの特徴「軽さ」はもちろん、
「木目の美しさ」「表面のなめらかさ」は抜群!
さらに、フチがしっかり立っていて、
とても持ちやすいです。

ラインナップが4種類、サイズ違いでご用意していますので、
用途に合わせてお選び下さい。

bn_main_tkkmp001t.jpg
>>高橋工芸 KAMIプレート 14cm ¥2,000(税抜)
>>高橋工芸 KAMIプレート 18cm ¥2,500(税抜)
>>高橋工芸 KAMIプレート 24cm ¥4,000(税抜)
>>高橋工芸 KAMIプレート 30cm ¥6,500(税抜)

そろそろ手足の冷えが気になる季節ではないでしょうか。
私はつい3日前に、冬用の布団を出しました。
まだ早いかなぁと思いながらも、
やはり朝晩の冷えには勝てませんね。

本格的に寒くなる前に、
準備をしてはいかがでしょう?

毎年この季節に販売している「fashy(ファシー)湯たんぽ」が
今年も発売になりました!

湯たんぽは、
エアコンやヒーターと違って、
余計な風が吹かないから、
乾燥を気にせず体を温めることが出来ます。
さらに、繰り返し使えるところがポイント!
使い捨てではないので、
中のお湯を入れ替えて何度もお使いいただけます。

bn_main_sjfas001.jpg
>>fashy 湯たんぽ フリース 全2色 ¥3,000(税抜)

さて、11月に入り2015年も残りあとわずか。
来年のカレンダーの準備は出来ていますか?

Lisa Larsonの可愛らしいカレンダーが2種類届いています!

カラフルでポップな印象を与えてくれる「マイキー」と、
リサのオブジェが描かれた「壁掛けカレンダー」。
どちらも月ごとに絵柄が変わるので、
毎月めくる作業が楽しみになります!

bn_main_pslcd001.jpg
>>Lisa Larson 2016年度版 カレンダー マイキー/壁掛けカレンダー ¥1,200(税抜)

2014年廃盤のARABIA
ムーミンボウル ミイが奇跡的に再入荷しました!

廃盤となっていたので、
探していた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
前回の入荷では、スナフキンのボウルとマグ、
そしてミイのマグだけでした。

現在、2014年廃盤のアイテムが全て揃っているので、
組み合わせてお使いいただけます。

bn_main_sdmmb014.jpg
>>【2014年廃盤】ARABIA ムーミンボウル ミイ ¥5,000(税抜)

当店で取扱いを始めてから、
すぐに人気アイテムとなった
GLOCAL STANDARD PRODUCTSの
オリジナルの琺瑯シリーズ「ツバメ」に、
ドリッパー 1~4人用が登場しました!

ツバメドリッパーは、琺瑯で作られているから
匂いが付きにくく、コーヒー本来の味や香りを楽しむことが出来ます。
衛生的で、見た目のスタイリッシュなドリッパーって
中々見つけることが出来ないので嬉しいですよね。
4人用まで対応しているので、
普段使いはもちろん、おもてなしの際にもオススメです!

bn_main_gstbm005.jpg
>>GLOCAL STANDARD PRODUCTS ツバメ ドリッパー1~4人用 ¥4,200(税抜)

以上、オンラインショップより新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>> free design オンラインショップ