2015年9月17日木曜日

9/17(木)0:00発売開始!ARABIA 24h Avecパープル&iittala Kastehelmi タンブラー

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

このあいだまで会社で
アイスコーヒーを飲んでいたのですが、
今ではすっかりホットコーヒーに切り替えました。
コーヒーもいいですが、紅茶も好きなので、
今年は紅茶をもっと勉強したいなと考えています。
当店でも紅茶に関連するアイテムを
多数取り扱っていますので、
寒くなる前に紅茶アイテムを揃えてみてはいかがでしょうか?

>> 紅茶関連アイテム一覧はこちら



それでは今週の新商品をご紹介します。



iittala、ARABIAの新商品が
久しぶりに登場します!
オンラインショップでは9月17日(木)
午前0時より販売開始です。


映画「かもめ食堂」で使用されて
日本でも大人気となっている
ARABIA 24h Avec(アベック)シリーズ。
今までブルー、グリーン、ブラウンの3色が登場してきましたが、
今回新たにパープルが仲間入りします!

パープルは日本の正規代理店が企画したカラーで、
本国でも「良い色だ!」と評価されて
新色として仲間入りしました。
日本で企画した色なので、
日本だけ先行販売となったんです!
なので、しばらくの間は正規販売店でしか
手に入れることが出来ないので、
気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

パープル、すごく絶妙な色だと思います。
紫色と聞くと、インパクトが強そうに感じますが
少し暗めで落ち着いた色合いになっているので、
今までのAvec同様、どんな料理にも合います。

そして嬉しいことに、
ブルー、グリーン、ブラウンの
どの色とも相性が良い!
パープルってブルーとレッドを混ぜて出来る色なので、
ブルーや暖色のブラウンとは馴染みやすく、
グリーンと組み合わせると
メリハリがついて良い感じなんです。
発売中のカラーをお持ちの方は、
是非、組み合わせを楽しんでいただきたい!
今回もプレート20cm、26cm、パスタプレートの3種類を
ご用意していますので、
お好みのサイズを選んでください。


01.jpg
>> ARABIA 24h Avec パープル



iittalaからは、
人気の「Kastehelmi(カステヘルミ)」の
タンブラーが登場です。

正規代理店の方から
Kastehelmi タンブラーの情報を聞いたとき、
「その発想はなかった!」と驚きました。
「カステヘルミといったら、ボウルやプレート」という
イメージを勝手に持っていて、
タンブラーになったKasthelmiを
イマイチ想像できなかったんです。
その分、どんな姿になって当店に届くのか
すごく楽しみでした!

実際に入荷してきたタンブラーは、
雫の柄はそのままに、
シュッとしたフォルムが美しいものでした。
Kastehelmiらしい上品なデザインなので、
ビールやジュースだけでなく
ワインなんかも合いますよ。

見た目の美しさへのこだわりだけでなく、
使いやすさにもこだわっているんだな、と
このタンブラーを持ったときに感じました。
この傾斜があることで、手にフィットしやすくなるんです。
思わず、何度も手に取ってしまいました笑
また、雫の凹凸があることで
水滴が表面についても滑りにくい。
単に「カステヘルミ柄でタンブラーを作った」というわけではなく、
使う人のことを考えられたデザインなんだ、と思ったら
何だか嬉しくなりました。

もちろん、定番のプレートやボウルとの
相性もバッチリ。
Kastehelmiシリーズでテーブルセッティングをするなど、
食卓がより充実しそうですね。


02.jpg
>> iittala Kastehelmi タンブラー




今年も気がつけばあと3ヶ月!
2016年版カレンダーも続々登場しますよ。

カレンダーが入荷して
「え!もうそんな時期なのか!」と毎年驚いてしまいます。
そう、実はもう今年もあとわずか。
来年に向けた準備を少しずつ進めていかないといけないのです。

当店では定番のgood moriningやリプラグ、
昨年販売開始して大人気だった葛西薫カレンダーなど
バリエーション豊富にご用意しています。
僕は葛西薫カレンダーを使っているのですが、
2016年はどうしようかな。
皆さんも、お気に入りのカレンダーを見つけてくださいね!


03.jpg
>> 2016年版 カレンダー 特集




60年以上に渡って
ステンレス製品を作り続けている
大木製作所から
ランドリーグッズが入荷しました。

洗濯道具は消耗品なので
安いものを定期的に買い直している方も
いらっしゃると思います。
でも、何度も買い直すのであれば、
良いものをずっと使い続けていく方が
実は節約にもなるんじゃないでしょうか。

大木製作所のランドリーグッズは、
18-8ステンレス製で、
錆び難い上に丈夫な作りになっています。
雨風や日の光などにも強く、劣化しにくいので
長くお使いいただけます。

長く使えるのも魅力ですが、
「使いやすさ」にもかなりこだわっています。
2つ折りのハンガーで起こりやすい「ピンチの絡まり」。
解くのが面倒でちょっとモヤモヤしますよね。
大木製作所では絡まないためにどうすれば良いか考え、
商品に工夫を施して、そのストレスを解消しているんです!
さらに、ピンチは挟んだ跡が残りにくいデザインにするなど
使い手のことを考えて作られています。

大量生産が主流となっている中で、
こちらの商品はすべて機械に頼らず
熟練の職人が1つ1つ丁寧に作り上げています。
長く愛用していき、
自分の暮らしの中の
定番アイテムにしていくのはいかがでしょう?


04.jpg
>> 大木製作所 ランドリーグッズ



以上、今週の新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>> Free Design オンラインショップ