2015年8月19日水曜日

スティグ・リンドベリが手掛けたメラミン食器が待望の復刻!artekやFire King Japan、BAGGUの新アイテムも登場しています。

こんにちは、WEBスタッフのタメダです。

まだまだ暑い季節が続きますね。
夏の暑さは苦手ですが、
この時期だからこそ美味しいものって
ありますよね。
夏野菜にアイスコーヒー、
アイスクリーム!
最近は水出し紅茶にハマッていて、
冷蔵庫に何種類か作り置きしています。
KINTOのウォータージャグは横置き出来るので、
ドアポケットがすぐにいっぱいになってしまう
我が家では大活躍です。
冷蔵庫の収納に、是非活用してみて下さい。

さて、今週も新商品が続々と登場しています。

1960年代にGustavsberg(グスタフスベリ)社から
発表されて人気を博した
「BLUES(ブルー)」シリーズが、
待望の復刻を果たしました!

グスタフスベリ社でアート・ディレクターを
務めていたデザイナー
Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)が
手掛けたシリーズで、
ヴィンテージ市場では大変人気となっています。

今までヴィンテージでしか
手に入れることが出来なかったアイテムが
気軽に楽しめるなんて嬉しい!
鮮やかなブルーの花柄が目を引く
華やかなデザインは、
食卓のアクセントになってくれますよ。
さらに、復刻以前にはなかった
トレー、コースターも仲間入りしたことで、
セットで使えるのが嬉しいですよね。

BLUESシリーズはメラミン素材で作られているから、
軽くて割れにくいのが特徴です。
これなら小さなお子様でも安心して使えるし、
ピクニックやアウトドアに行く際にも
活躍してくれますよ。

さらに、豊富なラインナップも魅力!
プレートはボウルに乗せて、蓋として使うことも出来ます。
自分だけの組み合わせを見つけて、是非お楽しみ下さい。

blog01.jpg
>>Opto Design Stig Lindberg BLUESシリーズ



フィンランドを代表する家具ブランドartekから、
ティータオルが届きました!

artekを代表するパターン「SIENA」と「H55」を
使用して作られています。
今までのartekのキッチンアイテムとはまた違う
優しい色合いが特徴です。
キッチン周りにすっと馴染んで、
柔らかな雰囲気を作ってくれますよ。

素材にはリネン100%の生地を使っているから、
吸水性、速乾性は抜群です。
さらに、触り心地はとっても柔らかで
食器を優しく包んでくれるのが分かります。
これなら、大切な器やカトラリーにも
気兼ねなく使えます。

blog02.jpg
>>【単品販売】artek ティータオル



Fire King Japan Jade-ite(ジェダイ)に
「Extra Heavy Mug(エキストラヘビー マグ)220ml」が
仲間入りしました。

翡翠(ひすい)色をしたジェダイは、
Fire Kingの中でも1番人気のカラーで、
世界中に多くのファンがいます。

今まではヴィンテージ市場でしか
手に入れることが出来なかったアイテムですが、
こちらのアイテムは、
日本のFire King Japanによって、
復刻されたものです。
ミルクガラスの優しい風合いと質感が、
忠実に再現されています。

今回仲間入りしたエキストラヘビー マグは、
ぽってりとした形が特徴で、
持った時にずっしりと重量感を
感じさせます。
厚みがあるから頑丈な分、
日常使いでガンガン使えます。


blog03.jpg
>>Fire King Japan Extra Heavy Mug 220ml



使いやすいデザインと豊富なカラーで人気の、
BAGGUに新しい柄が登場しました。

ちょっとしたお出かけやお買い物に、
エコバッグやサブバッグとして使えるBAGGU。
耐荷重15kgといっぱい入るのに、
軽い上に小さく折りたためるから
カバンの中に入れても邪魔にならないのが良いんです。

今回登場したのは、
「エレファント ブルー」「ドッグ」
「フクロウ」「カモ」の4種類。
どれもファッションのアクセントになる
華やかなデザインです。

「フクロウ」と「カモ」は
日本でしか手に入れることの出来ない
限定品となっていますので、
気になる方はお早めに。


blog04.jpg
>>BAGGU STANDARD BAGGU



以上、オンラインショップより新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>> Free Design オンラインショップ