2015年8月6日木曜日

ウエツカブログ #1

初めまして、スタッフのウエツカです。

2月にフリーデザインに仲間入りしました。
楽しいスタッフと、素敵な雑貨に囲まれながら、
充実した日々を過ごしています。
実店舗にもいますので、見かけられた際は是非お声掛けください!

先日、出身地である岐阜県に帰省してきました。
僕は、岐阜県の中でも山のふもとにある、
小さな田舎町で生まれ育ちました。
ゆっくりと穏やかな時間が流れている気がして、
地元に帰る度に、緑が多い長閑な街の景色にとても癒されます。

01.jpg

実家からは少し離れたところにある公園ですが、
僕はこの小さな公園のベンチに座って、
近所の子供達が遊んでいる横で、ぼーっとするのが好きでした。(笑)

今回はすごく暑くてなかなかゆっくりはできなかったので、
涼しくなった頃に、また行きたいと思っています。

03.jpg

久々に会う友人宅にお邪魔して、手料理を振舞ってもらったりもしました。
パスタ以外にも沢山作ってくれた上に、どれも本当に美味しくて、
贅沢なひと時を味わいました。

02.jpg

そして、陶芸体験が出来るワークショップにも参加してきました。
以前から陶芸に興味があり、ずっとやってみたいと思っていましたが、
ようやく体験することができました!

手捻りという手法で作らせていただいたのですが、
予想していたよりも遥かに難しくて、なかなか思うようにはいきませんでした。
それでも、焼き上がって届くのが楽しみで仕方ありません!
何もないところから自分で作り上げていくということ、
作っていく過程、形が出来上がるまで、すべてが面白かったです。
都内や近郊でも陶芸体験ができるところを探して、
次はろくろに挑戦してみたいと思います。
皆様も、興味があれば是非体験してみて下さい。

さて、今回ウエツカが紹介するアイテムはこちらです!

bn_main_ohpem001.jpg
>> Perrocaliente マイナス ディグリー ハンドタオル


表面はパイル地のコットン、
裏面はゼロクールという冷感機能を持つ素材を使用しています。
まだまだ厳しい暑さが続きますが、
ひんやりするハンドタオルを持って、
涼しげにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

以上、ウエツカでした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。