2015年7月31日金曜日

マリメッコの大容量バックパック「ROADIE BAG BUDDY」に限定カラーのネイビーが登場しました。

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

梅雨が明けたと思ったら、
急な猛暑でやってきましたね。

熱中症対策も兼ねて、最近よく食べているのが
納豆やオクラといったネバネバ食材。
冷製のパスタやうどんに乗せて混ぜるだけなので、
暑くて台所に立つのが億劫・・・という方にオススメです!

皆さんも夏バテなどで体調を崩さないように
しっかり対策をしていきましょう!


今週の新商品をご紹介いたします。


マリメッコの大容量バックパック「ROADIE BAG BUDDY」に
限定カラーのネイビーが登場しました。

カジュアルなデザインで
ファッションに合わせやすいのが良いですね。
定番カラーは、入荷してすぐに完売してしまうほど
人気ですので、こちらの限定カラーも
売り切れ必至です。
気になっている方は、お早めに!


blog01.jpg
>> marimekko BUDDY バックパック 限定カラー ネイビー ¥20,000(税抜)



型染めユニット「kata kata(カタカタ)」さんと、
雑貨メーカー「倉敷意匠(くらしきいしょう)」の
コラボレーションによるうつわが登場しました。

blog02.jpg

kata kataさんと言えば、
当店でも人気の「印判手豆皿」。
クマやアホウドリの姿をかたどったお皿は
ほっこりとした気持ちになります。
今回登場したうつわは、
中央にユニークな動物達が描かれた
デザインになっています。

豆皿同様に、こちらのうつわも
「銅版転写」という技法で
作られています。
そのため、絵柄にはにじみやかすれ、
柄抜けなどが見られます。
しかし、こういった個体差は、
人の手で作られている証し。
自分の手元にあるうつわも、
職人さんが丁寧に作り上げて
くれたものだと思うと、
ちょっとした柄のズレなんかも
愛おしく感じませんか?

うつわは3種類。
小皿は、漬物やおつまみ、
茶菓子を乗せるのにも使える万能アイテム。
何かと使えるので、
食卓での登場頻度の高いうつわになりますよ。


blog02.jpg
>>倉敷意匠×kata kata 印判手小皿 ¥800(税抜)


こちらの7寸皿は、
1人用のカレーやパスタなどに丁度良い大きさ。
深さがあるので、
汁気のある煮物にも使えます。
みんなで取り分けるサラダやお刺身などを乗せる
大皿としても活躍してくれます。


blog02.jpg
>>倉敷意匠×kata kata 印判手7寸皿 ¥2,200(税抜)



日本の酢の物「なます」を盛るのに
丁度良いことからつけられたなます皿。
程よく深さがある上に、大きすぎないので
副菜やスープ、デザートの果物など
食卓で重宝するかたちです。

食事が終わる頃には、
ひょっこりと動物達が顔を出す。
その姿に思わず笑顔がこぼれてしまいそう。
kata kataのうつわを使えば、
いつもの食事が一層楽しくなりますよ。

blog02.jpg
>>倉敷意匠×kata kata 印判手なます皿 ¥1,200(税抜)



豊富な収納ポケットと
ざっくりとしたキャンバス地が魅力のベジバッグに
新しいタイプの「VegieBAG ROUGH」が登場しました!

今までのベジバッグは
内側はポリエステルコーティングされていて
しっかりとした作りになっていましたが、
ベジバッグ ラフは全てコットンで作られているため、
柔らかく、体にフィットします。
名前の通り、ラフに持ち歩けるバッグなので、
お買い物やお出かけ、
通勤用のバッグとしても使えますよ。


blog03.jpg
>> VegieBAG ラフ ¥4,800(税抜)



スウェーデンの陶芸家 リサ・ラーソンの
新作オブジェが登場!
今回は日本の「招き猫」がモチーフとなった
「まねくねこ」です。

元々、日本の文化に関心のあるリサ。
自宅にもプレゼントでもらった招き猫がいるのだとか。
今回登場した「まねくねこ」は、
こいこいと手招きしている姿は似ていますが、
いかにもねこ!という感じではなく、
青色の葉っぱ模様が描かれた、
可愛らしいデザインに仕上がっています。

招き猫は福を招いてくれますが、
まねくねこは、笑顔を招いてくれそう。
専用箱に入っているので、
贈り物としても喜ばれるアイテムです。


blog05.jpg
>> Lisa Larson まねくねこ ¥12,000(税抜)



メイソンジャーの限定カラー「パープル」の
32ozが登場しました!

Ball社創立100周年を記念して作られている
限定カラーのシリーズ。
ブルー、グリーンも爽やかで良い色でしたが、
こちらのパープルは上品な印象を与えます。

食品を保存するのに使うのはもちろん、
ストローを差してグラスとして、
フラワーベースにしても良いですね。
あなた好みの使い方を見つけてください!


blog04.jpg
>> Mason Jar パープル 32oz ¥1,000(税抜)



気になる匂いを消し去るスプレー
「A2Care」に特大の4Lリフィルが登場。
ちょっと大きい?と思いますが、
これぐらいあっても、問題ありません。

僕も自宅で使っていますが、
今まで、場所やものによって分けていた消臭スプレーを
A2Care1つで済んでしまうので、
使う頻度も高くなります。
そうなると4Lのリフィルがあると、すごく便利!
価格もリフィルを頻繁に買うより
かなりお得なので、自宅に1つ置いておこうと思ってます。

a2car005-c02s.jpg
>> A2Care 4Lタンク ¥7,500(税抜)


以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!



>>Free Design オンラインショップ