2015年7月9日木曜日

現代の暮らしに馴染む「香遣(かやり)」が登場しました!

こんにちは、WEBスタッフのタメダです。

最近の東京は雨が続いていて、
傘と長靴が必須アイテムとなっています。
大好きなお洗濯もしばらくお休みしていますが、
どうしてもという時は、部屋干しになってしまいますよね。
部屋にこもってしまう湿気で気になる臭いには、
先日買ったA2Care除菌・消臭スプレー
シュシュッとかけています。
消臭剤独特のにおいがないので
お気に入りです。

現在オンラインショップでは、
数量限定の「2015 北欧福袋」を販売しています!

毎年冬に販売してご好評をいただいている北欧福袋を、
2015年は夏も販売させていただきます。

イッタラ、アラビア、マリメッコアイテムをはじめとした、
当店で本当に人気のあるアイテムを詰め合わせました!

今回は、1万5千円袋、2万円袋(marimekkoコース)、2万円袋(iittala、ARABIAコース)の3種をご用意。
そのラインナップの豪華さは、下記の詳細をご覧いただければ納得していただけるはずです。
百聞は一見にしかず、ということで当店自慢のセレクトを早速ご覧くださいませ。
数量限定の特別アイテムですので、ご注文はお早めに!

>>【数量限定】 2015年 北欧福袋


さらに、今週の新商品も続々と登場しています。

夏に欠かせないアイテムと言えば、
扇風機にカキ氷、そして蚊取り線香!
昔ながらの日本の風物詩とも言えますよね。
私は昔から蚊に刺されやすいので毎年欠かせません。
今年はどんなものを使おうかなと考えていたところに、
小泉誠さんデザインの「香遣」に出会いました。

昔ながらのシンプルな形に、
アルミと籐(とう)の組み合わせが素敵なアイテム。
持ってみると、すごく軽いことに感動します。
これなら持ち運びも楽に出来ますよ。

名前に「香」という漢字が使われていますが、
これはお香やアロマも楽しんで欲しいという思いで
付けられています。
蚊取りでアロマが楽しめるなんて、
「香遣」に出会ってなければ考えもつかなかったなぁ~

アロマ効果のある「菊花線香」を使えば、
虫除けとアロマが一度に出来ちゃいます!
夏だけじゃなく一年通して使えるので、
暮らしの定番アイテムとして活躍してくれます。

>>STYLE JAPAN 小泉 誠 デザイン 香遣 ¥6,000(税抜)

>>菊花線香 30巻入り ¥1,100(税抜)

長時間のお出かけやアウトドア、
スポーツの際に活躍するハンドタオルが届きました!

汗をたくさんかく暑い季節には
ハンカチやタオルが欠かせませんよね。
今回Perrocaliente(ペロカリエンテ)から届いたのは、
カバンやズボンのポケットに入れて持ち歩きやすい大きさの
ハンドタオル。

このタオル、手にした瞬間ひんやりと気持ちがいいんです!
肌に触れると冷たく感じる特殊な素材で出来ていて、
水に濡らすとさらにひんやり感が増しますよ。
しかも、温かくなくなってきたなぁと思ったら
パタパタと風を仰ぐだけでひんやり感が戻ってくるんです。
これなら水がない場所にいても、いつでも快適に使えますね。

通勤や通学、普段のお出かけにも、
ハンカチ代わりに持ち歩くのにオススメです。


>>Perrocaliente -℃:MINUS DEGREE ハンドタオル ¥1,200(税抜)


型染め、プリントによるオリジナルのアイテムを制作する
松永武と高井知絵のユニットkata kata(カタ カタ)から、
可愛らしい「くま」と「かもめ」が描かれた
ポップアップスポンジとスポンジワイプが届きました!

もう、これは一目惚れです!
とぼけたような表情が可愛らしく、
見た瞬間に購入を決めました(笑)

どちらも、乾いた状態ではカチカチに硬いのに
水に濡らすとふんわりやわらか~くなります。
ガラスやお皿などはもちろん、
テフロン加工にも対応しているから
大切な食器を傷を付ける心配がありません!
キッチン周りの他にも、洗面台やお風呂場のお掃除にも
活躍してくれます。


>>kata kata ポップアップスポンジ ¥300(税抜)

>>kata kata スポンジワイプ ¥500(税抜)

以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!

>>Free Design オンラインショップ