2015年7月23日木曜日

イラストレーター福田利之氏による テキスタイルブランド「十布(てんぷ)」から 様々なアイテムが届きました!

こんにちはWEBスタッフのタメダです。

関東は梅雨明けして、
一気に暑くなりましたね。
暑いのが苦手な私は、
夏を少しでも楽しく過ごせるように
新しいグラスや器を買って
気分を上げています!
これからどんどん暑くなるので、
熱中症に気をつけながら
夏を楽しみましょう!

さて、今週の新商品をご紹介いたします。

イラストレーター福田利之氏による
テキスタイルブランド「十布(てんぷ)」から
様々なアイテムが届きました。

bn_main_tenp.jpg

まずは、福田氏のイラストが全面に描かれた
ダブルガーゼハンカチ。

大胆でインパクトのある絵柄でありながらも、
優しい色合いと柔らかな線のおかげで
どこか懐かしいようなあたたかみが感じられます。
どの動物もシュッとした表情をしていて、
それが何とも可愛らしいのです。

素材は綿100%のガーゼを二枚重ね合わせた
ダブルガーゼ地を使用。
ガーゼ独特のサラリとした肌触りが
とっても気持ちよいですよ。
使うごとにやわらかく肌に馴染んでいくのも特徴です。

通常のハンカチよりも少し大きめなので、
折りたたんでかばんに入れて持ち歩いたり
お弁当を包むのにオススメです。

バリエーションが豊富なので、
毎日どれを使おうかなと選ぶのも
楽しい時間になりそう♪
ちょっとしたお返しやお祝い事に
プレゼントとしても喜ばれます。

tttsd001-c01l.jpg
>>十布 正方形のダブルガーゼ ハンカチ ¥2,300(税抜)


次にご紹介するのは、
幾何学模様のコースターです。

まるで刺繍のように、
糸によって描かれた細かな模様。
これは「刺子織」と言って、
布に糸を刺して模様をつくる
東北の手芸技法の一つです。

熟年の職人が作り上げる模様は、
細かいのにとても繊細な作り。
顔を近づけてみて、その丁寧な作りに
とても驚きました!

グラスを乗せるのはもちろん、
マグや湯のみにも合いますよ。
カラーバリエーションが豊富なので、
色違いで組み合わせるのもオススメです。

tttct001-c01l.jpg
>>十布 コースター ¥450(税抜)


こちらは、コースターと同じ生地を使って作られた
カードケース。

プラスチックや革とはまた違う、
布独特の柔らかい触り心地で、
手にそっと馴染みます。

名刺入れにしたり、
ポイントカードの整理整頓にも活躍しますよ。

こちらも、コースターと同じカラーが揃っていますので、
お気に入りのカラーをお選び下さい。

tttcc001-c01l.jpg
>>十布 カードケース ¥2,300(税抜)


最後にご紹介するのは、
福田氏のイラストが大きく描かれたトートバッグ。

ハンカチとはまた違う、
シンプルでモダンな印象のイラストが特徴です。

生地は厚手でしっかりとした作りなので、
丈夫で長く使えますよ。
A4サイズがすっぽりと入る大きさで、
マチもあるから荷物が多い日でも大丈夫。
普段のお出かけはもちろん、
通勤通学にも活躍してくれます。

ttttb001-c01l.jpg
>>十布 トートバッグ ¥2,100(税抜)


暑い日が続いているので、
冷たい飲み物を飲む機会が
増えましたね。

氷を沢山入れておいたアイスコーヒーも、
すぐに氷が溶けてなくなってる!
なんてことも多くなりました。
味が薄くなってしまうし
どうにかならないのかな~と思っていた時に、
出会ったのがこの「SPARQ ストーン アイスキューブ」。

熱や冷たさを蓄えることが出来る
特殊な石で作られた、
氷のような使い方が出来るアイテムです。

溶けないから味が薄くならないし、
何度も繰り返し使えるから経済的!

おしゃれなパッケージに入っているので、
贈り物にも喜ばれますよ。

bn_main_fjspq001.jpg
>>SPARQ ストーン アイスキューブ ¥2,600(税抜)


素朴であたたかみのある
カイボイスンの木製玩具に、
新しく仲間が増えました!

今回仲間入りしたのは「Zebra」。
カラフルな塗装が施されていて、
他のオブジェとはまた違った魅力があります。

お気に入りの場所に置いて、
お楽しみ下さい。

bn-main-ankbd010.jpg
>>KAY BOJESEN DENMARK The Zebra ¥12,000(税抜)


日本の伝統とムーミンの世界感が一度に楽しめる
「moomin × amabro SOMETSUKE 手塩皿」に新柄が登場しました!

今回登場したのは、
「Snufkin」「The Hemulen Aunt」「The Groke」の3柄。

ゴロンとくつろぐスナフキンに、
いつも変わった帽子をかぶっているヘムレンおばさん、
大きい体のこわ~いグローク(モラン)まで
個性溢れるキャラクターが揃いました。

キャラクターごとに、
フチの柄が違うのも注目ポイント!
細かいところまでこだわって描かれた
ムーミンの世界感を、是非お楽しみ下さい。

bn_main_mbmap001.jpg
>>moomin × amabro SOMETSUKE 有田焼 染付 手塩皿 ¥1,000(税抜)


以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!

>>Free Design オンラインショップ