2015年5月14日木曜日

天然木を使用して作られたACACIAの木製プレートに、 ラウンド型が仲間入りしました。

こんにちはWEBスタッフのタメダです。

先日水族館に行ってから、
クラゲの魅力にとりつかれています。
それからずっと、
種類や飼い方などについて、
検索して調べている毎日。
家に帰ったときに、クラゲがいたら
癒されるだろうなぁ・・・
生き物を飼うのは大変ですが、
いつかは欲しいなと思っています。

さて、今週の新商品をご紹介します。

天然木を使用して作られたACACIAの木製プレートに、
ラウンド型が仲間入りしました。

木製の器は、食卓にあるだけで
優しい雰囲気になりますよね。
私はカジュアルな朝食やランチ、
ティータイムに使うことが多いんですが、
丸い形もあればいいなぁと思っていたんです。
そんな時に、このラウンド型が入荷してきました!
食べ物を直置き出来るので、
ペーパーナプキンを敷かなくても
パンやケーキを乗せて使えるのが嬉しいですね。

同じACACIAの木製プレートシリーズには、
新色の「イエロー」が追加されました。

今までSSサイズにだけあったカラーなんですが、
明るい色味が可愛らしくてお気に入りなので、
他のサイズも追加されるのを望んでいました!

今回、S、M、Lサイズに登場したので、
ようやく全ての大きさにイエローが揃いましたね。
単色で使うのはもちろん、
様々な色と組み合わせて一緒に使いたいアイテムです。


>>ACACIA 木製プレート ラウンド S、M、L ¥700(税抜)~

>>ACACIA 木製プレート イエロー S、M、L ¥500(税抜)~



こちらは、ぽってりとした真ん丸フォルムが可愛らしい
LONDON POTTERY(ロンドンポタリー)のティーポット。

置いておくだけでも絵になる存在感で、
ティータイムがより華やかになりそう!

そして、私が一番気に入ったのは
付属しているフィルターです。
高さがあるので、少量のお湯でもしっかりと抽出してくれるんです。
これなら、一人分しか淹れないときでも、
美味しいお茶が楽しめますね♪


>>LONDON POTTERY FARMHOUSE 2カップ用/4カップ用 ¥3,800/¥5,400(税抜)


日本からは、ものづくりの町、新潟県燕・三条地区で
洋食器の製造を行う吉田金属工業より、
オールステンレスの包丁「GLOBAL(グローバル)」が
届きました。

見た瞬間、これはカッコいい!と
すぐに購入を決めたアイテムです。
とにかく見た目の良さは、
今まで見てきた包丁の中で一番です!

さらに、切れ味は鋭く刃離れが良いので
とっても使いやすい。
毎日使うものだから、実用性は重要ですよね。


>>GLOBAL 三徳 ¥8,000(税抜)
>>GLOBAL ペティナイフ ¥6,000(税抜)
>>GLOBAL スピードシャープナー ¥1,200(税抜)



お菓子の下に敷いたり、カトラリー置きなど、
様々なシーンで活躍するペーパーナプキン。

marimekkoから、今回新柄が9種類仲間入りしました!
小さな花柄が上品ながらも可愛らしいプケッティをはじめ、
marimekkoらしい、大胆で華やかなパターンが揃いました。

普段使いはもちろん、おもてなしの際にも大活躍!
豊富なバリエーションの中から
お気に入りを見つけてみて下さいね。


>>marimekko ペーパーナプキン ¥900(税抜)


機能性と見た目の美しさに拘ったMokuNejiに、
「Seal Cap」が仲間入りしました!

同じシリーズのガラス製容器「POT」に装着することで、
より密閉性をあげてくれます。
これからの季節、湿気を避けたいコーヒーや茶葉などの保存にオススメです。


>>MokuNeji Seal Cap 単品 POT専用 ¥240(税抜)


以上、オンラインショップから新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>> Free Design オンラインショップ