2015年4月5日日曜日

タカハシブログ #4

こんにちは、スタッフのタカハシです。
ポカポカな陽気に心踊る日が続いているので、のんびりと
千葉のいすみ市までお出かけしてきました。

150405_taka1
まず初めに向かったのは牧場です。貸切の牧場で、牛や牧場についての
説明を聞いたり、乳搾り体験をしたり、最後にはバターを作って焼きたてのパンと一緒に
青空の下で食べました!至福のひと時ですね!

150405_taka2
残念なとこに、この日は午後から雨が降ってしまったのですが、以前から
ずっと行きたかった「hotarucafe」でまったり時間。店員さんの接客と丁寧に
作られたキッシュやタルトに終始ほっこりさせられっぱなしでした。

150405_taka3
そして、いすみ市と言えばムーミンで有名ないすみ鉄道。
残念ながら今回は電車には乗ることが出来ませんでしたが
駅まで立ち寄ってたまたま来たムーミン列車を眺めることができました!
都心から離れて過ごす休日というのも良いものですね。

そんなタカハシがオススメするのは
「クォーターリポート ムーミントリビュートワークス ムーミントートバッグ」です。
qrmmt001-01
QUARTER REPORT MOOMIN TRIBUTE WORKS Moomin Tote Bag ¥4,400


マリメッコや、ラプアン・カンクリのデザイナーとしても有名な鈴木マサル氏が
デザインしたトートバッグ。鮮やかな色味とムーミン達の愛くるしさがつまっているので
持ち歩くだけでワクワクしてきます。

��4サイズがすっぽり入るサイズ感と綿100%の優しい素材感が春のお出かけにぴったりです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
タカハシでした。