2015年4月23日木曜日

ヤギシタブログ #3

こんにちは、スタッフのヤギシタです。
先日、iittala GINZAで行われたワークショップに参加してきました。

150422_yagi1
ノルディックフージョンスタイルのフラワーアレンジメントと、ミニフィンランド講座。
とてもワクワクする内容でした。フィンランドの国花でもあるスズランをメインに
白樺の小枝と若葉これから新緑が美しい季節にぴったりのアレンジメントができました。

150422_yagi2
フィンランドの豊かな森の植物とマリボウルなどを用いたアレンジメントが
とても素敵なテキストです。今回の出会いをきっかけに興味が湧いたので購入しました!

150422_yagi3
フィンランドのドーナツショップ、arnoldsのドーナツ。ワークショップで話題にあがり
食べたくなり後日、吉祥寺へ。生地には卵・牛乳を使っていないのにふわふわ
モチモチしていてとっても美味しかったです。
因みに、フィンランド語でドーナツはDonitsi,ドニチ(土日?!)と発音して通じるそうです。

今回、オススメするアイテムは「ARABIA ムーミンマグ」です。
sdamm001-01a
ARABIA Moomin Mug ¥3,500


ミイとスナフキンが新しくなり、集めたくなるシリーズですが、あまり使っていなかった
マグにお花を飾ってみてはいかがでしょうか。お花と共にマグも見て楽しみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。