2015年3月25日水曜日

buroよりスタイリッシュな収納ボックスが登場!BRAUN 電卓 ET55ホワイト復刻モデルも発売開始です!

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

仕事中、今まで缶コーヒーばかり飲んでいたのですが、
自分の好きなコーヒーが飲めたらもっと楽しくなるなと思い、
会社でコーヒーを淹れるようになりました。

会社に自分のコーヒーアイテムを持ち込み、
お気に入りのタンブラーを使って、
今はFree Designオリジナルコーヒーの
BLACK BITTER BLENDを淹れています。

仕事中は美味しいコーヒーが飲めるし、
次はどこのコーヒー豆にしようかな?と
選ぶ楽しみもあって、毎日朝の出社が楽しみです♪

是非、皆さんも職場で美味しいコーヒーを
楽しんでみてください。


それでは、今週の新商品をご紹介します。



実店舗で人気アイテムとなっている
BIRD'S WORDSの陶器製ブローチを
オンラインショップでも販売します!

陶芸作家の伊藤利江さんが作る
愛らしい鳥のモチーフが魅力のBIRD'S WORDSのアイテム。
今回登場したブローチは、
服やバッグにつけて
アクセントとして楽しんだり、
ストールやマフラーを留めるピンとしても使えます。

型を使っての形作りから、
面取り、釉薬をかける作業まで
人の手で行っています。
そのため、1つ1つわずかに表情が違ったり、
色味などが異なる場合があります。

まるっきり同じものは存在しないので、
手元に届いたブローチは、
あなたしか持っていないもの。
そう考えると、より愛着が沸いてきますね。

別売りになりますが、
ブローチが1つ収まるギフトボックスもご用意しました。
大切な方への贈り物としても
喜ばれるアイテムです。

毎日の通勤やお出かけに
愛らしい鳥や花のブローチも
一緒に連れて行ってください。

blog01.jpg
>> BIRD'S WORDS バード タイル ブローチ

>> BIRD'S WORDS フラワー タイル ブローチ


スタイリッシュなステーショナリーアイテムを提案する
DELFONICSのオリジナルブランド「buro(ビュロー)」から、
ちょっと懐かしいデザインの収納ボックスが登場しました。

子供の頃に使っていた「お道具箱」。
教科書やはさみ、のりなど、学校で使うものを
まとめて入れていた覚えがあります。

そんなお道具箱を思わせるデザインですが、
buroのボックスはスタイリッシュで大人っぽい印象。
サイズも2種類あるので、色々な用途で使えます。
例えば、Lサイズには大切な資料をまとめて収納したり、
オフィスでデスクトレーとして使うのも良いですよ。
Mサイズはポストカードなどを収納したり、
ざっくり文房具をまとめて入れてもカッコイイです。

フタができるので、
ホコリがついたりしないのも嬉しいポイント。
いくつか揃えて積み重ねたりするだけでも
インテリアのアクセントになってくれますよ。

アイディア次第で様々な使い方の出来る
buro ボックスでスタイリッシュに整理整頓しちゃいましょう!

blog02.jpg
>> buro BOX Mサイズ

>> buro BOX Lサイズ


BRAUNの電子計算機に
新たな復刻モデルが登場!
なんと、希少な「ET55 ホワイト」が
よりスタイリッシュなデザインになって生まれ変わりました。

電子計算機の名作と言われているBRAUN社の「ET55」。
見た目のデザイン、使いやすさなど全てにおいて
優れたアイテムとして、
MoMA(ニューヨーク近代美術館)に所蔵されるなど、
計算機の中でも革命的な存在でした。

さらにそのホワイトカラーは、
世界で5,000台しか生産されなかった
とても希少なモデルとして有名です。

そのET55 ホワイトが、
まさか手に入れることが出来るようになるとは!
復刻とはいえ、そのままのデザインというわけではありません。
小数部桁数指定のスイッチが無くなっていたり、
ボタンの配色も白で統一されるなど、
よりシンプルかつスタイリッシュになった印象。
以前復刻したET66に近いデザインになりました。

僕はET66 ブラックが復刻した時に
嬉しくて購入してしまいましたが、
今回登場したホワイトもすごくいい!
職場ではブラック、自宅でホワイト・・・なんて
使い分けたいくらいです。

普段使う計算機がカッコイイものになるだけでも
楽しい気持ちになってきます。
是非、この使いやすさ、デザインの美しさを
使って実感いただきたいです!

blog03.jpg
>> BRAUN CALCULATOR BNE001WH(ET55 ホワイト 復刻モデル)



±0のデジタル10キータイマーが
カラーを一新して再登場しました!

自宅で愛用していますが、
すごく重宝しています。
シンプルな構造で使いやすいし、
過度な装飾がないので、
インテリアにも馴染んでくれます。
パスタを茹でたり、プリンを作ったりする時に
必ず使っています。

今回登場したカラーは
ベージュ、レッド、ライトグリーンの3色。
キッチンにアクセントをつけたい方はレッド、
優しい雰囲気にしたい方はベージュ、ライトグリーンが良いですよ♪

柔らかいシリコンゴムのボタンも
触り心地が良くてお気に入り。
是非、皆さんのキッチンにも取り入れてみてください。

blog04.jpg
>> ±0 Digital 10-Key Timer



ロバーツコーヒーに
新しいフレーバーが登場しました。

「オレンジコーヒー」「バニラコーヒー」
「ウインナーワルツ(へーゼルナッツ)」の3種類。
どれも甘みのある香りとビターな味わいのバランスが良く、
コーヒータイムにぴったりですよ。

blog05.jpg
>>Robert's Coffee


以上、今週の新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>> Free Design オンラインショップ