2015年3月12日木曜日

ARABIA 24h Avec ブラウン 3月13日(金)午前0時より販売開始!

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。


最近、少しずつ暖かくなってきましたね。
春らしくなるのは嬉しいのですが、
毎年この時期は花粉に悩まされるので
対策を・・・と考えているうちに
もうすでに目が少しかゆくなってきています。

皆さんも花粉対策をしっかりして、
春を楽しむ準備をしましょう!

それでは、今週の新商品のご紹介です。


1月にブルーの再入荷、2月にグリーンが発売されて
多くの反響をいただいたARABIA 24h Avec。
今回は「ブラウン」が登場します!
オンラインショップでは3月13日(金)午前0時より販売開始です。

グリーン同様に、本国では販売されていたカラーで、
ようやく日本でも手に入れることが出来ます。

温かみがあって、これからの季節にぴったりですね!
AVECは、落ち着きのあるデザインなので、
どんな料理にも合うので使いやすいです。
3色でテーブルコーディネートを楽しむのもいいですね。

僕はブルー、グリーン共にゲットしたので、
もちろんブラウンも購入予定。
今のところ、次回入荷は未定なので
お早めにチェックしてくださいね。

bn_main_sdavp001-br.jpg
>> >>ARABIA 24h Avec ブラウン プレート 26cm ¥5,000(税抜)

>>ARABIA 24h Avec ブラウン プレート 20cm ¥4,000(税抜)
>>ARABIA 24h Avec ブラウン パスタプレート 24cm ¥4,800(税抜)



4社の陶磁器メーカーが立ち上げたブランド
「4th-market(フォースマーケット)」より、
新たに「穀(こく)シリーズ」が登場!

素朴で優しい風合いが良いですね。
うつわの歪みや、釉薬の濃淡などが見られ、
2つとして同じものはありません。
触ったときのちょっとゴツゴツした感じなど、
人の手で作られているうつわの魅力だったりします。

こちらのうつわは、
タタラ成形という技法で作られています。
ろくろなどでは作ることの難しい
楕円皿などに用いられるものです。

2枚の板の間にピアノ線を張ったタタラ板を使って
大きな粘土をうつわ用にカットしていき、
型に貼り付けて、1つ1つ手作業で形を整えていく・・・という、
結構大変な工程を経て完成します。

機械では表現できない味わいのあるうつわです。
是非、毎日の食卓に取り入れてみてください。

bn_main_4mkok001t.jpg
>> 4th-market 穀 灰 シリーズ ¥600(税抜)~



当店でも人気の「Ball Mason Jar」に
新しいサイズ「Elite 16oz」が登場しました!

背が低く、横長の形は
今までのMason Jarにはなかった形ですね。
自家製のマヨネーズやマスタードを入れたり、
ピクルス、オリーブなどの保存をするのにも使えます。

見た目はコンパクトですが、
480mlと大容量なところも魅力的です。
僕は種類別にコーヒー豆を入れて
ズラッと並べたいなぁと考えています。
ご自宅の色々なシーンでお使いいただけるアイテムですよ♪

bn_main_hsbmj001_we.jpg
>> Mason Jar Elite 16oz クリア ¥750(税抜)


発売してすぐに完売してしまった
Lisa Larson 益子の皿に新柄が登場しました!

今回登場したのは
「ネコ」「とり」「ライオンと鳥」の3種。
どれもリサらしい愛らしさのある動物たちです♪

NINA、ぞうをお持ちの方は、5枚揃えたくなっちゃいますよね。
今回の発売に合わせて、NINAも少し再入荷したので、
5枚揃えたい方はお早めに!
僕も前回の入荷で手に入れることが出来なかったので、
今回まとめて揃えたいなぁ。 bn_main_tomsk001nn.jpg
>> Lisa Lason 益子の皿 5.5寸皿 ¥2,400(税抜)


以上、今週の新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。