2015年3月30日月曜日

フジオカブログ #34

こんにちは、スタッフのフジオカです。
春らしく暖かな気候になってきましたね。
桜の開花宣言されてきたこの頃。
これからお出掛けするのが、ますます楽しくなりそうです!

先日、わたしは川島小鳥さんの写真展「明星」を観に行ってきました。
入り口付近から小鳥さんの世界観が溢れていました。

150329_fuji1
台湾を舞台に、3年間で7万枚を超える作品を撮り続けたという写真の枚数に圧倒されっぱなしでした。
量も多かったですが写真もかなり大きくて見応えたっぷりでした。
そして嬉しいことに、ギャラリー内は写真撮影も可能!

150329_fuji2

150329_fuji3
展示方法も、他の写真展では見たことのない手法がたくさん使われていて、
ワクワクしました!見る側にも、楽しみやパワーを与えられる写真の力は
とても魅力的でした。

さて、今回フジオカがオススメする商品は「マリメッコ プケッティ ラテマグ」です。
mmltm001-01
marimekko Latte Mug PUKETTI ¥2,200


ハンドルレスで、手にフィットしやすい丸みのあるマグは飲み物だけでなく、手作りのプリンや
当店オリジナルの木蓋コルク蓋を付けると、キャニスターにも変身してくれる優れものです。
カラーも明るいイエローなので、キッチンや食卓に置いているだけでもパッと華やかになりそうですね!

お花見シーズン、吉祥寺にお越しの際は、ぜひ実店舗にも遊びに来て下さいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。