2015年3月16日月曜日

ニシカワブログ #32

こんにちは、スタッフのニシカワです。
ポカポカ陽気の春がすぐそこに近づいていますね。

早くピクニックに行きたくてうずうずしています。
しかしまだまだ寒い。そんな時は、お部屋でピクニック!ということでやってみました。

150313_nishi1
といっても、お部屋にシートを敷いてその上で食事をするだけなのですが
いつもと違う雰囲気で楽しめました。

150313_nishi2
子供のパンはムーミンの型抜きで。パパやスティンキーもいます!
パンの切れ端は私のパングラタンの具となりました。

150313_nishi3
この日もパンケーキをクマの形で焼きました。やはり普通の形よりモグモグ食べてくれます!
大人にとっても子供にとっても「楽しく食べる」は特別ですね。
今度は雨の日にお部屋でピクニックをやってみたいと思います!

今回のオススメしたいアイテムは
「アラビア ムーミン70周年マグ ムーミンハウス」です。
sdm70001-01
ARABIA Moomin 70th Anniversary Moominhouse Mug ¥4,000


今まで60種類以上のムーミンマグが登場してきましたが、絵本や童話のワンシーンではない
オリジナルの絵柄は初めて。付属している紙製の赤い屋根を乗せればより
ムーミンハウスらしくなります。70年経った現在も世界中で愛され続けている
ムーミンの特別なマグで特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

以上、ニシカワでした。