2015年2月28日土曜日

ホンマブログ #23

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

まだまだ毎日に寒いですが、
温かい陽の差す日が少しずつ増えてきました。
もうすぐ春がやってきますね。
それもあってか、寒くてなかなか出来なかった
コーヒー屋さん巡りをまたするようになりました。

先日は、テレビなどでも話題になっていた
清澄白河のブルーボトルコーヒーへ行きました。

01.jpg

白い建物にブルーのボトルが描かれたシンプルで洗練されたデザイン。
「コーヒー界のアップル」とも言われていますが、それも納得ですね。


02-02.jpg

店内ではバリスタの方がハンドドリップで1杯1杯丁寧に淹れてくれます。
そのため、5分ほど待つことになりますが
自分の飲むコーヒーが出来上がっていく様子を
じっくり眺めていられるので、あっという間です。

03.jpg

この日は持ち帰りにして、近くの公園でのんびり飲みました。
清澄白河はカフェや庭園などもあり、歩いているだけで色んな発見のある町です。
これから春になって温かくなってきますので、
お散歩がてらに行ってみるのはいかがでしょう?


さて、そんなホンマがオススメするのはコチラです。

pmcfd001-01.jpg
>>Takahiro ドリップケトル 0.9L


ブルーボトルコーヒーでも使われていた
タカヒロ ドリップケトルは、
お湯を落としたい場所に落としやすく、
お湯切れが良いので、すごく使いやすいです。
自宅でコーヒードリップを楽しみたい方に
オススメですよ。


以上、ホンマでした。