2015年2月12日木曜日

2月14日(土)午前0時より、ARABIA ムーミン70周年マグ発売! メイソンジャーの新アイテムも続々入荷しています!

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。


先日、清澄白河に
ブルーボトルコーヒーがオープンしましたね。
初日の朝一でオーナー、副店長と一緒に
あの長蛇の列に並んだのですが、
もう少しで入れる!・・・というところで
出勤時間となってしまいました・・・。
今週またリベンジしてきます!


それでは、今週の新商品のご紹介です。


ARABIAよりムーミン 70周年記念 マグが登場します。
オンラインショップでは
2月14日(土)午前0時より販売開始!
吉祥寺実店舗でも2月14日のオープンから販売します。

ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンが
はじめてムーミンを主役として書いた
童話「小さなトロールと大きな洪水」が出版されて、
今年で70年となります。

それを記念して作られたのが、今回のマグカップ。
お祝いということもあってか、
いつもとは違う特別なマグになっているんです。

今までのムーミンマグは
童話や絵本でのワンシーンを
描いたものでしたが、
今回は完全なるオリジナル。
マグのイラストを担当している
トーベ・スロッテが、
写真のムーミンハウスや
フィンランドにあるムーミンワールドを見て、
描いたものなのだそう。

さらに、付属の赤い屋根をマグにかぶせれば、
可愛らしいムーミンハウスに!
飲み物を入れて使うもよし、
屋根をつけて飾ってもよし、
今まで以上に色々な楽しみ方が出来そうですね。

今年いっぱいの限定生産アイテムとなりますので、
数に限りがございます。
買い逃しのないようにチェックしてくださいね。

02.jpg
>>ARABIA ムーミン 70周年記念 マグ ムーミンハウス




和紙の風合いを生かしたアイテムを
多数提案するSIWA(シワ)。
そのSIWAのブックカバーと名刺入れに
Free Design 別注カラーが登場しました。

今回の別注は、昨年の夏に
山梨県へSIWAの工場見学へ行った際に
お話させていただいたことからでした。

SIWAの魅力をより深く感じることができ、
もっとSIWAというブランドを当店でも伝えていきたい、という思いから
今回の別注カラーの話が始まりました。

限定カラーとして登場していた
バイカラーシリーズで当店のオリジナルを作ることが決まってから、
色の組み合わせを繰り返し行って、
「お客様が欲しい!と思う色は何か?」
「フリーデザインらしいカラーとは?」など、
話し合い、ようやく完成しました。

選びに選んだ結果、3色展開となりました。
どれもシックで大人っぽい印象のカラーです。

当店でしか手に入らない別注カラー。
和紙の優しい風合いと、上品なカラーリングを
楽しんでいただけたらと思います。


01.jpg
>> SIWA×Free Design ブックカバー 文庫本サイズ 別注カラー

>> SIWA×Free Design 名刺入れ 別注カラー



当店でも大人気の「Ball Mason Jar」の
新アイテムがたくさん入荷してきています!

bn_main_mason.jpg



今までワイドマウスの32ozは販売しておりましたが、
ついにレギュラーマウスにも32ozが登場しました。

947mlと大容量なので、
牛乳やオレンジジュースなどを
たっぷり入れて保存したり、
ピクルスを作ったりするのにも良いです。
もちろん、今話題のジャーサラダにもオススメです。

Mason Jarは入荷してもすぐに完売してしまうので、
こちらもあっというまに無くなってしまう可能性があります。
まだ手に入れられてない人はお早めに!

hsbmj001-rm32cl-c02l.jpg
>> Mason Jar レギュラーマウス 32oz クリア



Mason Jarにストローをつけた
ユニークなアイテム「Rednek Sipper Glass」には
限定カラーのブルーが登場。

クリア、グリーンも良い色でしたが、
ブルーも清涼感があっていいですね。

dtrdn003-c01l.jpg
>> Rednek Sipper Glass 限定カラー ブルー



Rednekと一緒に使えるカラフルなストローも入荷しています。
シンプルなストライプ柄なので、
お持ちのグラスと組み合わせてもバッチリ合いますよ。
パーティーや来客時のおもてなしの際に
是非使って下さい!

hsbmj001-ps-03r.jpg
>>KIKKERLAND PAPER STRAWS



さらに、Mason Jarにポンプをつけた
ディスペンサーが登場しました。

ちょっと意外なアイディアのこちらのアイテム。
キッチンやバスルームなどで使うと、
インテリアのアクセントになってくれますよ。

480mlも入るので、
一般的な食器用洗剤やシャンプー、リンスなどの
詰め替えパックが丸ごと入ります。
ダブルキャップ構造なので、
倒れても液だれしないのは嬉しいですね。

ソープディスペンサーとしてだけでなく、
ガムシロップを入れて食卓で使えば
カフェのような雰囲気も楽しめますよ。


dtmsd001-01.jpg
>> Mason Jar Soap Dispenser



サラダやケーキを作ったり、
飲み物を入れるグラスとして、
ディスペンサーとしても使える
Ball Mason Jar。
あなたの生活にも取り入れてみてはいかがでしょう?


以上、オンラインショップから新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>>Free Design オンラインショップ