2014年12月18日木曜日

先週に引き続き、九谷青窯(くたにせいよう)に新たなシリーズが仲間入りしました!

こんにちは、WEBスタッフのタメダです。

美味しい物に目がない私ですが、
最近は体のことを考えてバランスを気にしながら
食事をするようになってきました。
何をするにも体調は万全でいたいですよね。
お気に入りの器やカトラリーを使って、
食事の時間も楽しみたいと思います。

それでは、今週の新商品をご紹介します。


先週に引き続き、九谷青窯(くたにせいよう)に
新たなシリーズが仲間入りしました!

まずは、葛西国太郎さんによる「色絵芥子(いろえけし)」。
黄色の花びらを付けた、可愛らしい芥子の花が散りばめられています。
やわらかなタッチで描かれた絵柄は、
食べ物を優しく彩ってより美味しく見せてくれます。

7寸皿にはパスタ、楕円皿にはサラダを乗せて、
ボウルにはスープを入れたら洋食セットの完成!
和食はもちろん、洋食との相性も良いので、
こんな使い方も楽しめます♪


bn_main_pmktn091.jpg
>> 九谷青窯 色絵芥子 7寸皿 ¥3,500(税抜)
>> 九谷青窯 色絵芥子 楕円皿 ¥3,800(税抜)
>> 九谷青窯 色絵芥子 5寸鉢 ¥2,500(税抜)
>> 九谷青窯 色絵芥子 箸置き ¥1,000(税抜)



こちらは「色絵菱並べ(いろえひしならべ)」。
色絵葉繋ぎのような、緑を基調とした菱形のモチーフが、
フチをぐるりと彩ります。
ポップで色鮮やかな絵柄が、
食卓のアクセントになりますね。
こちらもセットで使えるラインナップをご用意しました。

陶工の葛西国太郎さんは、使う人のアイディアで
完成するような作品であることを心がけているそう。
是非、様々なシーンで
お好きなものを乗せてお楽しみ下さい。


bn_main_pmktn101.jpg
>> 九谷青窯 色絵菱並べ 6寸皿 ¥2,600(税抜)
>> 九谷青窯 色絵菱並べ 5.5寸平鉢 ¥2,800(税抜)
>> 九谷青窯 色絵菱並べ 飯碗 ¥2,400(税抜)



毎年入荷してはすぐに売り切れてしまう
東屋の干支が描かれた赤絵箸置が今年も入荷しました!

2015年の干支である「未(ひつじ)」が
可愛らしいモチーフとなって描かれています。
目をつぶったり、口を開けている表情が
なんとも可愛らしい!
1本だけ顔が見えない子がいますね。
私は、専用の箱でにっこり微笑む
未さんなんじゃないかとひそかに思っています。


bn_main_ayinb005.jpg
>> 【シーズン限定】 東屋 印判 赤絵未箸置 5本セット (BOX付き)¥2,700(税抜)



シンプルでいて持ちやすく、
丈夫で耐熱性にも優れたTHE GLASS。

そのザ グラスで温かい飲み物を
もっと楽しんでもらうために作られた
カップスリーブが届きました。

グラスにピッタリフィットして、
とっても持ちやすい!
クロムなめし加工が施された牛革は、
触り心地が柔らかく、手に馴染みます。
見た目もスタイリッシュでかっこいいですよね。
おもてなしの際に使えば、
ちょっとした気遣いが喜ばれそう。

温かい飲み物の出番が多くなってきた季節、
是非使ってみて下さい。

bn_main_nmtgs001tt.jpg
>> THE GLASS SLEEVE SHORT ¥1,800(税抜)/TALL ¥2,000(税抜)



以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!