2014年12月14日日曜日

ムラカミブログ #17

こんにちは、スタッフのムラカミです。
すっかりコートと、マフラーにお世話になる季節になりましたね。

寒い時には、やはり温かいもので体を温めなくては
ということで、11月池袋にオープンしたばかりの
「COFFEE VALLEY」に行って参りました!

141212_mura1
興味をそそられたのは、3杯を違う方法で抽出したコーヒーを飲み比べできる「3 PEAKS」。

141212_mura2
左から、エスプレッソ、マキアート、コーヒー。一緒にビスコッティもオーダーしました。
まずは軽そうなコーヒーから。爽やかな酸味で飲みやすかったです。
エスプレッソはきついくらい酸味が強く、やはり砂糖は必須でした(笑)
マキアートはラテ好きの私には一番好み。
こうして比べるというのはなかなかできないので、とても面白かったです。

141212_mura3
ブレンドのお豆を購入して家でも淹れてみました。
ラテ好きの私はエスプレッソ抽出にマキネッタを使用しています。
ミルクフローサーでふわふわの泡と一緒に。
ほっと一息つける至福のひとときです。

そんなムラカミがオススメするのは、「リサ・ラーソン 2015年度版 カレンダー」です。
pslcd001-01
Lisa Larson 2015 Calendar ¥1,200(税抜)


来年、1年間を一緒に過ごすカレンダーはお決まりですか?
こちらは、大人気の「マイキー」と、希少なヴィンテージオブジェも掲載されている
「陶器」の2種類。タイプの違う2種類ですが、どちらもギフトに人気の商品です。
クリスマスプレゼントにもオススメですよ。

実店舗ではその他にもギフトにおすすめの商品を様々ご用意しております。
ご検討のお品物がございましたら、ぜひお電話でもお問い合わせくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。