2014年10月9日木曜日

当店企画のオリジナルアイテム「tofflor varm」が登場しました!

こんにちは、WEBスタッフのタメダです。

夕食のメニューにお鍋を追加した今日この頃。
しみじみ秋になったなと感じています。

秋は美味しいものが増える季節ですが、
そんな食べ物に合う食器を探すのも
楽しみのひとつ。
フルーツに合うのはこっちだけど、
お魚に合うのはこっちかな?
料理と食器の相性がピッタリだと、
何でもないその日のメニューが
ちょっと豪華に見えたりして。

毎日使うものだからこそ、
デザインや使い勝手に拘って、
お気に入りのものを使いたいですね。

さて、今週はこれからの季節に最適なスリッパや、
フィンレイソンの新商品が続々と登場です!


抜群の履き心地で人気のトフロールですが、
暖かみのある素材で作られた、
秋冬用のtofflor varmが登場しました!

varmとは、スウェーデン語で「あたたかい」という意味。
ウールと麻を贅沢に使用して作られていて、
より暖かみを感じさせてくれます。

従来のトフロールと同様、
洗濯機で丸洗い出来るのが特徴。
水洗い出来るスリッパって珍しいですよね。
私は素材の肌触りを楽しむために、
素足で履きたいので、
洗って使えるのはとっても嬉しいポイントです!

当店企画のオリジナルアイテムのため、
他のお店では手に入りません!
数量限定のため、無くなり次第販売終了です。

bn_main_mitov001.jpg>>MID×Free Design tofflor varm 低反発スリッパ ¥3,200(税抜)


上質なフェルト地が暖かく足を包み込んでくれる
アモーレスリッパ。
全体が、厚手のフェルトで構成されています。
しっかりとした作りなのに、とっても軽いのが特徴。
足に負担をかけずに履くことが出来るので、
一日中快適に過ごせます。

家の中で過ごす時間が増えるこれからの季節に、
ピッタリのアイテム!
専用のパッケージは、封筒のようなデザインで、
そのまま贈り物にもオススメです。

bn_main_ktrea001.jpg>>Renudo Amore スリッパ ¥4,500(税抜)
>>Renudo Amore スリッパ マルチカラー ¥5,000(税抜)


老舗テキスタイルメーカー
「Finlayson(フィンレイソン)」と
日本の手ぬぐい専門店「かまわぬ」のコラボレーションによって
生まれた手ぬぐいが届きました。

フィンレイソンの定番パターンを使用して、
原材料から製造まで全て日本で作られた
特別なコラボレーションアイテム!
北欧らしいシンプルながらも大胆なデザインは、
様々な場面で生活に華を添えてくれそう。
私はお弁当を包んで、ランチタイムには
そのままランチョンマットして使いたいな。

rjtng001-c02l.jpg
>>Finlayson×かまわぬ てぬぐい ¥ 1,300/¥1,800(税抜)



トートバッグ Sサイズは、
お弁当を入れてランチバッグとして使うのに
ちょうどいい大きさ。

マチが付いているおかげで、
中に入れたお弁当や飲み物を
しっかり支えてくれるので安心ですね。
マグネット式のボタンが付いているほか、
内側にはファスナー付きポケット、
鍵やパスケースなどを引っ掛けられるタグが付いていて、
コンパクトなのにとっても機能的!

もう、カバンの中での探し物はなくなりそうです。

kwfts001-c01l.jpg
>>Finlayson×かまわぬ トートバッグ S ¥5,800(税抜)



トートバッグ Sサイズは、
お弁当を入れてランチバッグとして使うのに
ちょうどいい大きさ。

マチが付いているおかげで、
中に入れたお弁当や飲み物を
しっかり支えてくれるので安心ですね。
マグネット式のボタンが付いているほか、
内側にはファスナー付きポケット、
鍵やパスケースなどを引っ掛けられるタグが付いていて、
コンパクトなのにとっても機能的!

もう、カバンの中での探し物はなくなりそうです。

kwftm001-c01l.jpg
>>Finlayson×かまわぬ トートバッグ M ¥8,800(税抜)



コスメは沢山入れて持ち歩きたいけど、
かさばるのは荷物になるので嫌ですよね。

こちらは、マチがあるおかげで、
コンパクトながらもしっかり収納出来る優れもの!

日常使いのコスメはもちろん、
文房具や薬などの細々した物の仕分けに役立ちます。

rjmpc001-c01l.jpg
>>Finlayson×かまわぬ マチ付きポーチ ¥2,800(税抜)



持ち運びに便利なスリム型のがまぐち。
初めて手にした時、その丈夫な作りに驚きました。
布を2枚重ねて縫い合わせる「2重仕立て」になっているので、
物を入れても形が歪まず、しっかり支えてくれるんです。

ペンケースとしては勿論、メガネ入れとしてもお使いいただけます。

rjgmg001-c02l.jpg
>>Finlayson×かまわぬ 細がまぐち ¥2,800(税抜)



以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!