2014年9月3日水曜日

ミヤハラブログ #35

こんにちは、ミヤハラです。
9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね。
暑いと食欲もなくなりがちですが、最近は朝食作りにはまっています。

140902_miya1
リコッタチーズのパンケーキを作るべく、前の晩からリコッタチーズを
仕込んでみました。HARIOドリッパーを使用して一晩かけて、水気を切ります。

140902_miya2
完成です!

140902_miya3
次は、エッグベネティクトを作ってみました。朝、頑張って早起きをして朝食を食べながら
コーヒーを飲んでゆっくりする時間を作ってから、生活のリズムが
良くなっている気がするので、無理をしない程度に続けていけたらと思います。

そんなミヤハラが今回、オススメするアイテムは
「HASAMI ブロックシリーズ」です。
bn_main_hasami-ornv
HASAMI Series


HASAMIは、長崎県波佐見町から発信する、陶磁器のブランドです。
新色のオレンジとネイビーが加わり、さらに選ぶのが楽しくなりました。
実用性も、収納性も兼ね備えているので、長く定番として愛用していける食器ですよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
以上、ミヤハラでした。