2014年9月6日土曜日

ホンマブログ #22

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

9月に入りましたね。
皆さん、夏は満喫できましたか?
僕は先日、残り少ない“夏の涼”を感じに、
COREDO室町で開催中の「アートアクアリウム」を見に行きました。

blog01.jpg

アートアクアリウムとは、
和をモチーフにデザインされた水槽に、
LEDライティングやプロジェクトマッピングなどの
演出を施した水中アート展覧会です。

blog02.jpg

水槽の中にいるのは、大小様々な金魚たち。
会場には約5,000匹もいるそうです。
柄も形も違う金魚がたくさんいて、見ているだけで楽しい気持ちになります。


blog03.jpg

こちらは地球をイメージした巨大な丸型水槽。
他にも会場には巨大な金魚蜂をモチーフにした水槽や、
映像を駆使した作品など、思わず見とれてしまうようなものばかりでした。

9月23日まで開催しているので、日本橋に来た方は
是非足を運んでみて下さい。


さて、そんなホンマがオススメするアイテムはコチラです。

ayinb003-03-03.jpg
>> 東屋 蕎麦猪口 ¥2,000(税抜)


夏の涼といえば、冷たいお蕎麦や素麺も欠かせません。
和テイストすぎないデザインなので、どんな食器とも相性が良いです。
湯飲みにしたり、小鉢としても使えるので、何個かあると便利なアイテムですよ。

以上、ホンマでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。