2014年6月10日火曜日

フジオカブログ #30

こんにちは、スタッフのフジオカです。
まだ6月なのに真夏のような暑さが続きますね!
夏バテなどはされていませんでしょうか。

わたしにとっては大好きな季節がやってくるので、今年の夏の計画を
考えてはワクワクしています!

さて、一週間ほど前になりますが、友人が参加している展示会へ行ってきました。

140607_fuji1
14人のぬいぐるみ作家による作品展「Good Stuffed! ~TOKYO "nuigurumi" FESTIVAL~」
原宿のROCKETで2週にわたって、二部構成で開催されていました。

140607_fuji2
友人・ペヘモリッケのぬいぐるみ作品も、壁一面にたくさん散りばめられていて、
彼女の世界観が散りばめられた素敵な展示でした。

140607_fuji3
その中でもこの子が一番気になりました!コウモリをモチーフに制作されたようで
紳士ジャケットのポケットに入れてポケットチーフ風に使うのがオススメだとか(^^)

他のアーティストさんのぬいぐるみ達もそれぞれ個性が光っていて、楽しい展示会でした!
やっぱり好きなものってなかなか変わらないものですね。

さて、今回オススメする商品は「アーキテクトメイド オブジェ」です。
amobj-03
ARCHITECTMADE ¥6,400(税抜)~


デンマークの工場で熟練された職人たちの手により1つ1つ丁寧に作られている木製オブジェ。
つなぎ目がなく、なめらかな手触りはハンドメイドならではの職人技を感じさせます。
素材には天然の木を使用しており、1つ1つ違った表情で同じ物は2つとありません!
世界に一つだけだと思うと愛着も湧いてきますね!

夏に役立つアイテムも次々に入荷中ですので、ぜび実店舗にも遊びに来て下さいね☆

最後までお読みいただきありがとうございました。
以上、フジオカでした。