2014年5月12日月曜日

marimekko 数量限定アイテムや風合いを楽しむスリッパなどが入荷しました!

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

5月11日まで実店舗では北欧フェアを開催しました。
自分もお客さまとして行ったのですが、
目移りしてしまって、あれも欲しい!これも欲しい!と
楽しく見て回りました。

周りを見渡すと、同じように笑顔で商品を見ている方々がたくさんいて、
その様子を見ると「もっと皆さんを喜ばせられるアイテムや企画を提案したい!」と
心の中にポッと火がつきます。

これからも色んなアイテムをご紹介したり、
楽しんで見ていただける企画を提案していきたいと思います!

さて、今週の新商品のご紹介です。
今回は、マリメッコの数量限定アイテムや
これからの季節にぴったりなアイテムが多数入荷しました。


2014年でmarimekkoの代表作「UNIKKO(ウニッコ)」が生誕50周年を向かえ、
それを記念した限定のアイテムがたくさん登場しました。
そして、今回登場したのは限定のUNIKKOトートバッグです!

今回のウニッコは、レッドとピンクの愛らしい色合い。
明るいカラーで、ファッションのアクセントになってくれます。
50周年限定のタグもついていて、マリメッコ好きにはたまらないアイテムになっています。

当店のスタッフでも、marimekkoのトートバッグを愛用している人は多いです。
すっきりとしたマチなしタイプなので、スマートに持ち歩けます。
それでいて、大容量なのも魅力!
コンパクトに折りたたんでサブバッグとして持ち歩いてもいいですね。

こちらのアイテムは限定アイテムになるので、
数に限りがございます!
気になっている方はお早めにチェックしてくださいね!

bn_main_m50.jpg
>>marimekko UNIKKO50周年記念 トートバッグ ¥4,200(税抜)




先日登場して好評いただいているmarimekko LOGOMANIA グレー。
バッグ4種類に加えて、ケイユ ポーチも取り扱いを開始します!

タオルを入れたり、携帯電話、コスメなど
カバンの中で散らかりがちなものをまとめて入れておけば、
整理整頓になってよいですね。
マチのないスッキリとした形なので、カバンからの出し入れもスマート。

今回登場したLOGOMANIA グレーの他のアイテムと組み合わせるのはもちろん、
過去のベージュ、ブルーなどと組み合わせても良い感じです♪
こちらも限定アイテムなので、無くなる前にゲットしてくださいね!

bn_main_mmlki001.jpg
>>marimekko LOGOMANIA Keiju ポーチ ¥4,000(税抜)




FirekingとLisa Larsonがコラボレーションしたマグが登場しました!

生産終了してから数十年を経て、日本のガラス職人によって
復活したメイドインジャパンのFireking スタッキングマグ。
そのマグを横切るようにLisa Larsonの代表作の1つ、
しましまネコのマイキーが描かれています。

自分もFirekingのジェダイDハンドルを愛用していますが、
ミルクガラスのあの透けた感じが良いですよね。
特に、コーヒーなど色の濃いものを入れたときに
ちょっと色味が変わるのが素敵です。

こちらのFirekingは日本製で素材もヴィンテージのものとは異なりますが、
ミッキーやスヌーピーなどのキャラクターもののFirekingと
一緒に並べてあげても可愛く馴染んでくれますよ♪

bn_main_tofkm001.jpg
>>Sync. × Lisa Larson ファイヤーキング スタッキング マグ マイキー ¥4,400(税抜)

※ こちらの商品は、発売して数日で残念ながら完売してしまいました!次回入荷は現在のところ未定です。




帆布と革を使って作られた「Scalyfoot」のスリッパが入荷しました。

このスリッパは、森田布包製作所という埼玉県越谷にある工房で作られています。
森田布包製作所の面白いところは、10色の帆布から選んで
オリジナルのカラーリングでアイテムを作ることが出来ること。
当店ではインパクトはあるけど、お部屋に馴染みやすいカラーとして、
「ブルー×ホワイト×レッド」、「グリーン×イエロー×ホワイト」の2色に決めました!
実際に入荷したものを確認し、そのカラーリングに大満足です♪

帆布と床革、どちらも使い込むことでどんどん風合いに変化が出てきます。
その様子を楽しめるのも魅力の1つです!
また、このスリッパ1人の職人さんがすべて手作業で作っているんです。
帆布のほつれや製図のあとなど、人の手が加わった様子が見えるのも、なんだか愛着が沸いてきます。

お部屋のアクセントになるScalyfoot スリッパ。
毎日使って、風合いの変化を楽しんでください。

bn_main_mosfs001.jpg
>>森田布包製作所 Scalyfoot スリッパ ¥3,600(税抜)



フランスの老舗ナイフメーカー LE'CONOME(レコノム)より
バターナイフ、ペティナイフ、ブレッドナイフが届きました!

レコノムは「エコノム」というナイフ型のピーラーを製造したことで有名なメーカー。
創業してから190年以上経った今尚世界中で愛され続けています。

レコノムのアイテムの特徴は木の持ち手がポップなカラーであること。
持ち手が木製、というものは今までにもありましたが、
カラーが選べるというものはあまりありませんでしたよね。
バターナイフ、ペティナイフ、ブレッドナイフの3種類を
お好みのカラーで揃えたり、3色違う色で揃えても楽しいですよ。

カラーが選べる楽しみももちろんありますが、
使いやすさにもこだわって作られています。

日々の暮らしで重宝される3種類のナイフ。
レコノムのアイテムにすることで、
パンを切って食卓に出す、バターを塗って食べる、
デザートの果物を切ってサッと出す・・・なんていうちょっとしたシーンも
いつもよりパッと明るくなりそうですね!

bn_main_zwlcm.jpg
>>LE'CONOME バターナイフ ¥1,200(税抜)

>>LE'CONOME ペティナイフ ¥1,200(税抜)
>>LE'CONOME ブレッドナイフ ¥3,800(税抜)


当店で人気のtotesに新しい柄が登場しました!
今回登場したのはスレンダーが10色、タイニーが5色です。

totesの魅力はコンパクトなボディ。
折りたたんだ状態でカバンに入れていても気にならない大きさです。
そして、豊富な柄やカラーのバリエーション。
ポップなドットやストライプなど、気分をパッと明るくしてくれるものから、
シックな無地やブラックウォッチなど、男性向けのものまでご用意しています。
好みの色や柄の傘だと、雨の日のお出かけや通勤、通学も楽しくなるはずです♪

bn_main_ktttnsl.jpg
>>totes brella tiny2 ¥2,300(税抜)

>>totes brella Slendar2 ¥2,900(税抜)


以上、オンラインショップから新商品のご紹介でした!
最後までお読みいただきありがとうございました。


>>Free Design オンラインショップ