2014年4月8日火曜日

ホンマブログ #19

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

もうすっかり春ですね!
皆様はお花見しましたか?
僕は結局お花見の会はできませんでしたが、
近所のマンションに大きな桜の木があって
通勤するときに毎日綺麗な桜を眺めることができました。

春は綺麗な桜が見れるだけじゃなくて、
お出かけしやすい季節でもありますね。
散歩しやすくなったので、僕も早速あちこち出かけています。

そこで今回は、最近行ったカフェやコーヒースタンドを
ご紹介しようと思います。


blog01.jpg

■ Littel Nap Coffee Stand
代々木公園駅から徒歩5分くらいの場所にあるコーヒースタンドです。
海外のコーヒー専門誌にも取り上げられる程、人気のお店です。
僕も雑誌で見かけてからずーっと気になっていたところでした。


blog02.jpg

カフェラテをいただいたのですが、
牛乳とのバランスがすごく良くて美味しかったです!
お店に行ったとき、人が多かったのでコーヒー豆を買わずに出てしまったのですが、
買っておけば良かった・・・と後悔。
次行くときはコーヒー豆も買ってみたいと思います。



blog03.jpg

■AMAMERIA ESSPRESSO
武蔵小山の商店街からすこし外れた場所にあるコーヒーショップ。
コーヒー豆の中でも上質なスペシャリティコーヒーを専門に扱うお店です。
また、このAMAMERIA ESSPRESSOは、名前のとおりエスプレッソに力を入れています。


blog04.jpg

もちろん、エスプレッソをいただきました。
エスプレッソは、スプーン2杯ほどの砂糖を入れて、一気に飲むのが
美味しい飲み方とされています。
一気に飲むとギューっと凝縮されたコーヒーの苦味・酸味が、体の中を巡ります。
飲み終えた後も香りが残る感じがすごく新鮮です。


blog05.jpg

コーヒー豆はエスプレッソ用の豆が販売されていますが、
ペーパードリップでも美味しく楽しめます。
コクはあるけど、後味スッキリ。
コーヒー豆を買ったら美味しいコーヒーの淹れ方が書かれた用紙も入っていました!


どちらのお店もテイクアウトできるので、
お出かけやお散歩の際に見かけたら、是非立ち寄ってみて下さい。


さて、今回ホンマがオススメしたいアイテムはこちらです。

blog47.jpg
>>HARIO Copper コーヒードリッパーシリーズ ¥5,500~

コーヒー好きが高じて、休日は色んなコーヒーショップやカフェに行くのですが、
HARIOのドリッパーを使っているお店が多いんです。
それくらい、今主流になっているアイテムだったりします。
その中でもこのCopperシリーズは、見た目がとにかくかっこいい!!
HARIOのセットで揃えるのはもちろんですが、
個人的にはCHEMEXと組み合わせてすごくかっこいいなぁって思ってます。
お好みのアイテムで美味しいコーヒーを淹れてみましょう♪

以上、ホンマでした。