2014年3月28日金曜日

タケダブログ #32

みなさんこんにちは、タケダです!
やっと暖かくなり春らしい気候になってきました。

最高気温17℃とポカポカ日和の日曜日、ご近所にある小金井公園に行ってきました。
小金井公園は都立公園の中でも最大規模で、上野公園の1.4倍ほどだそうです。
初めて敷地内に入ったのですが、ただただその広さと日曜日ともあって
人の多さにビックリしました。

また、園内はいろんな種類で分けられていて、バドミントンやキャッチボールができる
大きな広場や坂道から滑り降りるソリ乗り場、スケートボード場・バーベキュー広場など
1日いても楽しく過ごせるなぁと実感しました。
140325_take1

140325_take2

140325_take3

140325_take4
そして、もうすぐ桜の季節です。
小金井公園は、1,800本の桜が植えられた花見の名所としても人気があり、
日本さくら名所100選に選定されている公園でもあるので今からお花見が楽しみです!
スタッフみんなと、バーベキューしながらお花見できたら最高だなって思いながら
公園を後にし、お腹が空いたので前から気になっていた公園近くにある
ハンバーグ&ステーキレストラン「ウッドストック」に行ってみました。
140325_take5

140325_take6
俵型のハンバーグが運ばれてきて、店員さんが好みの焼き方を聞いて目の前の鉄板で
焼き加減を調整してくれました。噂通りとってもとっても美味しかったです。
人気店のようでちょっと並んだりしますが、公園に行ったらまた寄りたいお店になりました。

そんなタケダが今回オススメするアイテムはこちら!
「ハイタイド タープバッグ 35L」
httbl001-01
HIGHTIDE TARP BAG 35L ¥1,575


こちらのバッグは防水シートでできているので室内ではお洗濯用カゴやゴミ箱としてはもちろん
これからの季節アウトドアにもピッタリです!
防水シートなので、汚れてもガシガシ洗うことができるのも嬉しいですね。
使わないときは小さく折りたたんでおけるので収納場所にも困りません。
お花見なんかで荷物が多いときには最適なバッグです。
以上、タケダでした!
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!