2014年2月28日金曜日

ムーミンと仲間たちの白磁の箸置きや、人気のガラスキャニスターと使いたい木製プレート&トレーが入荷しました!

こんにちは、店長の樋熊です。
 
今年の2月からARABIAのロゴがリニューアルされたようですね。
すでに本国サイトでは、新しいロゴが登場しています。

王冠の下にARABIA FINLANDの文字が入った、
これまでのロゴは1981年から30年以上も使用されていました。
自分がアラビアを知ったときには、すでに今のロゴだったので、
新しいロゴはすっきりしすぎてまだ慣れないですが、
これから、10年、20年と経つうちに、しっくり馴染むようになるのかなぁと思っています。 



それでは、今週の新入荷商品のご紹介です!




2014年の今年は作者のトーベ・ヤンソンさんの
生誕100周年にあたる年ということで、
いろいろなムーミンアイテムが発売されていますが、
今度はムーミンと仲間達が箸置きになって登場しました!
 
ムーミン、フローレン、ミイ、スナフキン、
ニョロニョロの5人が優雅にお昼寝?
寝そべった背中やお腹にお箸がちょこんと乗っている様子が
なんともかわいらしいですね。
シンプルな白磁なので、和にも洋にも合わせやすいです。
 
ちなみにこちらの箸置き、ムーミンとフローレンがほとんど区別が付かないのですが(笑)
実は見分け方があるんです。
ムーミンとフローレンをそれぞれよーーく見比べてみると、
フローレンには「前髪」と「左足にアンクレット」が!


ギフトボックス入りなので、プレゼントにも喜ばれると思います。


bn_main_pmmho001.jpg
>>Moomin 箸置き ¥2,625






WECKをより楽しむために生まれた「with WECK」
こちらは日本の輸入元による日本オリジナルのアイテムです。


昨年の木蓋の発売から注文が殺到しているWECKですが、
今回発売されたACACIAのトレーとプレートを使えば、
さらに使いやすく、幅が広がります。


WECKに調味料をいれて、木蓋をつけてこちらのトレーに乗せるだけで、
キッチンがお洒落なカフェやレストランの雰囲気に。
休日には、ジャムを入れたWECKとパンをプレートに載せて、
そのまま食卓へ・・・。


with WECKを使えば、そんな素敵な生活が始まりそうな予感がします!


bn_main_mawwd.jpg
>>with WECK WOODEN PLATE ¥3,150/3,780

>>with WECK WOODEN TRAY ¥1,575~2,100




DUENDEの新作家具が本日発売になりました!


テーブルの天板にすーっと伸びた棒を突き刺したような、
遊び心があるデザインのサイドテーブル。
  
使いやすさのポイントは、脚部分が平らなこと。
ソファやベッドの下にすっと入れられるので、
テーブル部分が使いやすい「ちょうどいい」ところに来てくれるんです。
 
木のもつ温かさとスチールのスタイリッシュさが
うまく調和された美しいサイドテーブル。
オイルステイン加工のタイプも大人っぽい感じに仕上がっています。


bn_main_madtr001.jpg
>>DUENDE TUBE&ROD ¥3,150/3,780





長い間欠品していた、LISA LARSONのライオンミニぬいぐるみが、
リニューアルして再登場しました!
 
以前のものより陶器のカタチに近づきスマートに。
前回は無かったたてがみもしっかり再現されて、
ちょっと凛々しい感じになっています!


いつでも一緒にいられるリサラーソン。

カバンにつけたりキーホルダーにしたり、
いろいろなところに連れて行ってあげてください。



bn_main_psllm001.jpg
>>Lisa Larson ライオンぬいぐるみ ミニ ¥1,260




以上、オンラインショップから新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>>Free Design オンラインショップ