2014年1月26日日曜日

ヒトミブログ #31

こんにちは、フリーデザインのヒトミです。
年末、地元の栃木に帰省させていただいた際に世界の有名建築物や世界遺産が
ミニチュアで展示されている「東武ワールドスクエア」に行ってきました。

ここへは、小さい頃に一度行ったことがあったのですが、世界遺産をいろいろ知って
訪れてみたい場所も増えた今、改めて行きたいと思っていて、やっと行くことができました!

園内にはたくさんの展示があるので、スカイツリーの向こうに自由の女神がいたり
エッフェル塔が見えたりと、精巧に作られている分不思議体験が出来ます。

私がとくに訪れてみたい場所はこちら!

140125_hitomi1
クフ王のピラミッド(エジプト)

140125_hitomi2
サン・ピエトロ大聖堂(バチカン市国)

140125_hitomi3
ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)

140125_hitomi4
厳島神社(日本・広島)

気軽に世界一周が出来て、旅行行きたい欲が少し満たされちゃいました。笑
知らない建築物があったり、説明も書いてあるので、じっくり見て勉強にもなりました!
本物っぽく写真が取れるので撮影も楽しい!

今年はどこか旅行に行けたらいいな~!

さて私が今回紹介させていただくアイテムはこちらです。
「ハイタイド タープバッグ」
httbl001-01
HIGHTIDE TARP BAG 35L ¥1,575


防水加工なので何にでも気軽に使えて、使わないときはコンパクトに折りたたみが
出来るんです。私の場合、2週間に1回の収集しかないカン・ビンのごみ入れに
使いたいです!普通のゴミ箱だと、かさばったり入りきらなくて困ることがありますが
ゴミの量に合わせて形状を変えられるので、自由度が高いのが便利ですね。
その他にも色々と使えそうなのでおうちに一つあると重宝します。

一段と寒さが厳しい時期ですので、お体にはお気をつけくださいね。
それでは、ヒトミでした!