2013年11月16日土曜日

クリスマスを彩るリサラーソンの限定オブジェや、イッタラTEEMA・カステヘルミのレッドが登場です!

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

町を歩いているとクリスマスのイルミネーションが点灯していて、
少しずつ冬の雰囲気を感じます。冬ってなんだかワクワクしますよね。
街が華やかになって、色んなお店でクリスマスらしい装飾がされたり、
散歩しているだけでも何だか気持ちが高ぶります。

フリーデザインの吉祥寺実店舗でもクリスマスツリーを店頭に飾ったり、
クリスマスアイテムも少しずつ増えています。
ご来店の際には、その雰囲気を楽しんでいただきたいです♪


オンラインショップでも冬を楽しく演出してくれる
クリスマスアイテムが入荷しています!


リサ・ラーソンのクリスマス限定生産のオブジェが入荷しました!
リサのオブジェといえば動物のアイテムが有名ですが、
こちらのシリーズも表情や仕草が可愛らしいです。

僕のお気に入りはNo Seeingというオブジェ。
日光東照宮にいる三猿「見ざる」と同じ仕草をしています。
見ざる というより、なんだか恥ずかしくて目を覆っているようにみえて可愛いです♪
他にもトナカイではなくブタの背中に乗った少年「Piggy With Tomte」や
スキーを楽しんでいる「Sking Tomte」など
冬のインテリアを楽しく演出してくれそうなオブジェがたくさんいます!

全部でなんと17体!!これからの季節にぴったりなアイテムですね。
限定アイテムなので今期の再入荷予定はありません。


>>Lisa Larson Christmas Series ¥4,725~12,600





イッタラの人気アイテムに限定カラー レッドが登場しました!
Teemaレッドは2年ぶりの復活です!登場したらすぐに売り切れてしまうので、
「毎年出てくれたらいいのになー」と思っていたところ、
今年は念願叶って再登場しました。

深い赤色は料理に合うの?とお思いの方もいると思いますが、
ボールにはホワイトシチュー、プレートにはジューシーな鶏肉、
スクエアプレートでグラタンやドリアを作っても良い感じですよ♪
ホワイトやセラドングリーンのTeemaと組み合わせて、
クリスマスカラーを楽しむのもおススメです!

カステヘルミのボウルに限定レッドも再登場しました。
検品をしていて気付いたのですが、今年は昨年に比べて赤の色がいい!
レッドカラーは、定番のカラーよりも色を乗せるのが難しくて
どうしても色味が薄くなってしまってオレンジっぽく見えるものも中にはありました。
今年はしっかりと赤色。ポテトサラダを乗せたり、ビシソワーズの器にしても良いなぁ。
こちらも数量限定で無くなり次第販売終了になりますので、お早めに!


>>iittala 冬期限定アイテム Teema Red & Kastehelmi Red

(TEEMAレッドの17cm・21cm・15cmボウルは実店舗でのお取扱いがあります)




11月は毎週マリメッコの商品をご紹介していく、「マリメッコ強化月間」です!
先週のレザー財布シリーズに引き続き、
マリメッコのUNIKKOバッグに日本限定カラーが登場しました!

深めのネイビーにライトブルーとベージュのウニッコ柄が敷き詰められた
冬らしい落ち着きのあるカラーになっています。
大容量のトートバッグと肩からかけられるショルダーの2種類。
冬のファッションに是非取り入れてみてください!


>>marimekko Unikko クローバーショルダーバッグ ¥11,550
>>marimekko Unikko トートバッグ ¥9,975




以上、新商品のお知らせでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>>Free Designオンラインショップ