2013年11月25日月曜日

シミズブログ#13

こんにちは、WEBスタッフのシミズです。
すっかり寒くなりましたが皆さん風邪などひかれていませんか?
私はもう今期二度目の風邪が治ったところです(汗


さて、夏は暑くて冬は寒くておうちで過ごすことの多い私は、春と秋が活動シーズン。
というわけで、この秋は友人と子ども2人と一泊二日弾丸大阪ツアーに行ってきました。

blog5.jpg

今回のお目当ては友人がOPENしたカフェに遊びに行くこと。
共通の友人たちが東京、愛知、石川から集いました。
カフェは夜のお楽しみで、お昼頃大阪について、オススメと聞いたうどん屋さんでお昼を食べた後は、
みんなで万博公園にでかけました。

blog1.jpg

半そでの写真ですみません。
まだ日中は暑かった9月の末だったので・・・
息子はモノレールから見えた太陽の塔に恐れおののき、
公園に入ってくれるまで20分は説得しました。
いざ入ってみたら誰もよりも楽しんでいましたけどね!

ひとしきり遊んだ後、本当は心斎橋や難波辺りにも寄りたかったのですが、
なにせ前日までみんなみっちり一週間お仕事をしたあとのこの旅行。
しかもやんちゃざかりの子どもの相手に私も含めてぐったりで、
夕方までホテルで休憩することに(笑)

夜はこれまたオススメと聞いた串揚げ屋さんでご飯を食べたあと、
いざ友人のカフェへ。

blog4.jpg

友人のカフェ「tipee(ティピー)」は中崎町にあって、
周りにもオシャレなカフェバーがたくさんあるエリアでしたよ。
ご飯もお酒もおいしくて、とってもかわいいお店なので、
是非お近くの方は行かれてみてくださいね♪

blog2.jpg

数年ぶりの再会を喜び合い、
美味しいお酒とたのしいおしゃべりに花を咲かせていたところ、
なんとサプライズでお誕生日のケーキが!

ちょうど私とメンバーのうちの一人の誕生日が近かったので、
みんながこっそり準備してくれていたそうです。
ケーキはカフェの店主でもある友人のお手製。
とってもかわいいクッキーでデコレーションされたベイクドチーズケーキでした☆

そして息子はなぜか店主とカウンターの席が気に入って、
ずっとこの席から離れない・・・
とても6歳とは思えない・・・と皆にも言われ、
ちょっと将来が心配になる母でした(笑)
この後私は子連れだったこともあり一足先にホテルに戻り、
残りのメンバーは大阪の夜を楽しんだようです。

翌日は、駆け込みでお好み焼きを食べてまた新幹線で帰途へ。

blog3.jpg

本当にとっても忙しい旅でしたが、
女友達とこうやって旅に出るって楽しいものですね。
普段はお休みが取れると旅行代わりの帰省~となってしまうもので、
子どもたちにもいい体験でした。
今度はもっとゆっくりと大阪を堪能できたらいいな~と思います♪



さてそんなシミズのオススメのアイテムは・・・



>>marimekko Unikko Tote Bag (日本限定カラー)


marimekkoのウニッコ柄の大型トートバッグです。
今回の旅のお供に私もこちらのバッグの色違いを持って行きました。
とってもたくさん入るので旅行にも便利なんですよね~。

現在Free Designでは日本限定カラーをお取扱い中!
Unikkoはmarimekkoの代表ともいえる有名なパターンですが、
カラーリングの違いでがらっと雰囲気が変わりますよね。
持っていてもついつい限定色が出ると欲しくなってしまいます(笑)

以上、シミズでした!
長々と私の旅行記にお付き合いいただきありがとうございました^^