2013年10月19日土曜日

WOOL100%あったかブランケットや、ムーミンパッケージのコーヒー豆が新入荷♪

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

ここ数日で気温が一気に下がりましたね。
夜はまだタオルケットで寝ているのですが、
はやくも温かい布団が恋しくなってきました。

今週は、これからの寒くなる季節にぴったりなアイテムが続々入荷しました!

LAPUAN KANKURITのブランケットとショールは
2011年から販売を開始して、毎年人気のアイテムです。
ウールを100%使用しているので、膝や体を包んだ瞬間からじんわり温かい!
お部屋の中ではブランケットを膝にかけたり、肩から掛けたりぬくぬくと過ごせますし、
外出するときはショールを羽織ったり・・・と、これからの季節に欠かせなくなりそう。

さらに!今年はブランケットに人気のデザイナーが手がけた柄が登場しました。
今回ご紹介するのはMoomin Tribute Worksで新しいムーミンの世界を生み出した鈴木マサルさんや
話題の陶芸家 鹿児島睦さん、kaunisteのメインデザイナーとしても活躍しているMatti Pikkujamsaさんの3名。
どれも可愛らしくて迷ってしまいますね。

愛らしいデザインのブランケットとショールで体をほっこりと暖めてください♪

ラプアンカンクリ
>>LAPUAN KANKURIT ブランケット ¥10,500



ラプアンカンクリ
>>LAPUAN KANKURIT MARIA ショール ¥9,975



コーヒーが世界で一番飲まれているのがフィンランドだってご存知でしたか?
1日になんと7杯も飲むんだそうです!
そんなコーヒー大国のフィンランドで愛されているのが、こちらのロバーツコーヒー。
日本で例えるとスターバックスのようなものでしょうか?
それくらいにフィンランドの多くの方に愛されているんです。

ロバーツコーヒーの魅力は、様々なフレーバー!
飲むほどにお腹の調子が良くなる魔法のような「おなかコーヒー」や、
コーヒーの味わいの中に北欧産のベリーのほのかな酸味が感じられる「ブルーベリーコーヒー」など、
「どんな味がするんだろう?」というワクワクと従来のコーヒーにはない味を楽しめます。

そのロバーツコーヒーにムーミンパッケージが登場しました。
あっ!と驚くフレーバーコーヒーと可愛らしいムーミンが楽しめるので、
コーヒー好きの方に贈り物にすると喜ばれると思います!
個人的には「おなかエスプレッソ」が気になります。
風味が濃いのに、お腹の調子が良くなる・・・家で淹れて試したいと思います!

ロバーツコーヒー
>>Robert's Coffee ムーミンパッケージ ¥1,980



そしてムーミンアイテムをもう一点。
鈴木マサルさんのデザインが人気のムーミンハンカチに、
限定カラーの「ミィのマフラーXmas」が登場です!

こちらは、ミィのお母さんミムラ夫人がなが~~いマフラーを編んでいる周りを、
ミィを含む子どもたちが所狭しと駆け回っている様子を描いた絵柄。
通常カラーは、薄いブルーとベージュでさわやかな印象ですが、
今回の限定カラーはその名の通り、クリスマスカラーのレッドとグリーンです。
毎回限定カラーが出ると思いますが、本当に色だけで雰囲気ががらりと変わりますよね。

ハンカチとして使うのはもちろん、ギフトやクリスマス時期のタペストリーとしてお部屋に飾るのもオススメです!

ムーミンハンカチ

>>QUARTER REPORT ムーミンハンカチ 限定カラー ミィのマフラー Xmas ¥1,575



当店でも人気の収納ボックス「フォルダブルボックス」が
リニューアルして再登場しました!

急な来客、急いで片付けをしなくちゃ!
という時にこんな収納ボックスがあると便利ですね。
ただボックスの中にしまうだけでお部屋がスッキリします。

シンプルな収納ボックスは見かけますが、
お部屋の中では「いかにも」という感じがして、少し目立ってしまいますよね。
こちらのフォルダブルボックスは木目のプリントがされている上に
柄も豊富なのでインテリアに合わせて使うことが出来ますよ♪

サッと収納できるだけでなく、見せる収納として置いてあってもサマになる。
模様替えや細々したものをスッキリ片付けてしまいましょう!


228016452_235.jpg
>>HIGHTIDE フォルダブルボックス S/L ¥1,050/1,470



以上、新商品のお知らせでした。
最後までお読みいただきありがとうございました!

>>Free Design オンラインショップ