2013年10月11日金曜日

憧れのParatiisi Purpleが日本で発売! ムーミンの世界観が描かれた有田焼の小皿も登場

オンラインショップの新商品のご紹介します。

ARABIA Paratiisi Purpleがついに日本でも発売になります!
オンラインショップでは10/11(金)0:00より販売開始です!
※実店舗でも10/11(金) 11:00の開店時からご購入いただけます。
 
フィンランドの老舗百貨店 ストックマン。
食品や食器、ファッション、インテリア雑貨など、
フィンランドの生活に必要なものが集約されたお店です。
ヘルシンキに買い付けに行った際に行きましたが、
日本だと松屋銀座や新宿伊勢丹という感じでしょうか?

今回届いたパラティッシ パープルは、ストックマンの150周年を記念して発売されたアイテム。
こちらは、フィンランド本国のストックマンのみの限定販売のため、
日本で手に入れるには並行輸入やオークションなど高額で購入するしかなく、
なかなか手の届かない商品でした。

本国での発売当初、輸入元の担当さんに聞いたときには、
「日本での発売は、全然予定無いですね~」と言っていたので、
まさか、日本で発売される日が来て、フリーデザインから、
お客様の元にお届けする事が出来るなんて、まるで夢のようです。
しかも、パラティッシ カラーやブラックと同じ、
お求め安い価格設定なのも、本当に嬉しいですよね。
 
カラーの大胆さやブラックのモノトーンでシックな感じもいいですが、
パープルの大人っぽい、艶やかな色使いを、是非堪能していただきたいです!
もちろん、料理を乗せても素敵ですよ~。

こちらは今回一度限りの限定生産のため、在庫が無くなり次第販売終了になります。
みなさん、なくなる前にゲットしてくださいね!


228016452_235.jpg
>>ARABIA Paratiisi Purple ¥3,675~



北欧だけでなく世界中のファンを魅了する「ムーミン」と
amabroのコラボレーションによってうまれた、ムーミンの染付小皿。

姉妹店cotogotoの店長から
「amabroからムーミンの小皿が発売されるよ~」と聞いた時には、
どんな感じになるのか想像が出来なくて、あまりぴんと来ていませんでした。

でも、実際に商品が出来上がって見た瞬間に、
もう虜になってしまいました!
 
”ムーミン谷の仲間達が日本に遊びに来た”というコンセプトで、
呉須のみで絵付けされた、有田焼の小皿は、
和と洋が絶妙な感じでミックスされていて、和食器としてはもちろん、
洋食器と組み合わせても、いい存在感を発揮してくれます。

「ただムーミンの絵柄を載せるだけじゃamabroじゃない」というこだわりから、
「ムーミン谷の仲間達が日本に遊びに来たら面白いんじゃないか?」というコンセプトがうまれ、
このような絵柄が出来上がったとのこと。
厳しいキャラクター管理のため、普通ならNGが出るであろう絵柄ですが、
そのクオリティの高さ、完成度が本国の人々の心を動かし、
こうして製品化されたという経緯を、amabroの専務 直々にご説明いただき、
製品が生まれた背景を知って、さらに大好きなアイテムになりました。
 
インテリアとして棚に飾るのもいいですが、
家族の食卓や気の合う仲間とのパーティなど、
普段使いでがしがし使うのがよく似合うアイテムだと思います。
ギフトパッケージ入りなので、プレゼントにもいいですよ!

228016452_235.jpg
>>MOOMIN×amabro SOMETSUKE 有田焼 染付小皿 ¥1,575




鈴木マサル氏によって、原作の世界観を踏襲しながら、
新たなムーミンの物語が紡ぎ出された、
ムーミントリビュートワークスのハンカチ。

今回の新柄「モランとばったり」は、
ライラックの茂みでモランと出会ってしまった
ムーミン達が描かれています。ムーミンちょっと困り顔ですね。
 
そうそう、みなさんモランが実は女性だって知ってました?
ムーミン達について、知ってそうで意外と知らないことがまだまだあって、
商品を通してそういうことを知るのも、また楽しいですよね。

228016452_235.jpg
>>QUARTER REPORT ムーミンハンカチ モランとばったり ¥1,575


現在、フリーデザインでは、7周年キャンペーン第2弾として、
ご購入金額に応じて、オリジナルのノベルティグッズをプレゼントしています。
欲しいものを買って、ノベルティも一緒に手に入れてください!


以上、新商品のお知らせでした。
最後までお読みいただきありがとうございました!

>>Free Design オンラインショップ