2013年10月26日土曜日

スマートフォンを快適に使える手袋や、北欧デザインの時計BERINGなどが入荷♪

こんにちは、店長の樋熊です。
appleからiPad Airが発表されましたね。
 
ずっとminiを買おうか迷っていましたが、
薄さと軽さにAir熱が高まっています。
実物を早く触ってみたいですね。
 
さて、今週はそんなタブレットやスマートフォンを
操作できる手袋などが入荷しています。
それでは、新商品のご紹介です!


スマートフォンの加入者数が10月で6200万人を超えたそうです。
単純計算で日本にいる半分の人がスマホを持っているって
なんだかすごいですよね?
 
街中でもスマホを触っている人をよく見かけますが、
だんだん寒くなって、外で触るのがつらい季節になってきました。
そんな時に活躍してくれるのが、こちらの「iTouchGloves」です。
 
指先に縫いこまれた特殊な糸によって、
手袋をしたままタッチパネルを操作することが出来る優れもの。
毎年いろいろなタイプが発売になりますが、
今年はこちらのレザータイプがオススメです!

日本製の牛革とHarris Tweedとの組み合わせがシックで、
大人の装いを演出しながら、しっかりスマホを操作することができます。 
裏地がついているので、保温性も高くあったかなんです!
 

228016452_235.jpg
>>iTouch Gloves Leather Harris Tweed ¥8,925


ニットタイプは、ネップ、ジャガード、ケーブル編みの3モデル。
カラーバリエーションも豊富なので、
お好みの手袋で、お洒落にスマホライフを楽しみましょう!


228016452_235.jpg
>>iTouch Gloves Solid Color/Jacquard ¥1,995  Cable ¥3,045




デンマークの時計ブランドBERING(ベーリング)。
永遠に溶けることのない氷のように、
いつまでも美しく輝き、使い続けられる時計です。


”BERINGというブランド名は、
大航海時代のデンマークの偉大な冒険家Vitus Beringに由来します。
彼はユーラシア大陸とアメリカ大陸が陸続きでないことを発見し、
その海峡をベーリング海峡と名付ました。
そして、その海峡を横断する日付変更線の名も“BERING TIME”となったことから、
彼の偉大な冒険にオマージュを捧げ、ブランドをBERINGと名付けました。”

 
とのこと。
想いや理念を知ると、商品のことがもっとよく理解できたりするので、
ブランドの由来ってすごく好きです。

さて、BERINGの特徴を挙げるとすると、 
・シンプルなデザイン
・素材・品質へのこだわり
・ちょうどいい価格 (品質に対するコストパフォーマンスがいいです!)
こうなります。

人とは違った、ちょっといいモノ。
こだわりの素材でずっと使い続けられる、
BERINGの腕時計いかがですか?

228016452_235.jpg
>>BERING 腕時計 ¥16,800~24,675






1968年に制作されたリサ・ラーソンの「TRIPP TRAPP TRULL」シリーズを
モチーフに作られたネコ型カッティングボードにミニサイズが仲間入りしました!
 
お店では、初回入荷分があっという間に完売してしまって、
届くのをずっと心待ちにしていたので、
ようやく、こちらでご紹介できて嬉しいです。
 
使わないときには立てかけて置くだけでも絵になりますね。
大小そろえると、親猫と仔猫のようでかわいいですよ。

228016452_235.jpg
>>Opto Design × Lisa Larson TRULL カッティングボード mini ¥2,940





以上、新商品のお知らせでした。
最後までお読みいただきありがとうございました!

>>Free Design オンラインショップ