2013年8月3日土曜日

Free Design別注のGLENROYALレザーアイテムや、marimekkoのPuketti柄トートなどのアイテムが新入荷しました!

こんにちは、店長の樋熊です。

先日、花火大会に行こうと思ったら、
直前でまさかの大雨! ずぶ濡れはなんとか免れましたが、
肝心の花火は見れなかったので、
この夏の間にリベンジしたいと思っています。

それでは、今週発売になる商品のご紹介です!


スコットランドのレザーブランド
GLENROYAL(グレンロイヤル)

最高級ブライドルレザーを使い
熟練の職人たちが仕上げた
まさに大人のためのアイテムです。

そんなグレンロイヤルのアイテムの中で
自分も数年来愛用しているのが
こちらの「キーフォブバー」。

毎日使うものだし、スマートで使いやすくて
本当に気に入っているのですが、
昨年レザーのリニューアルに伴い
廃盤になってしまっていました、、、

こんなにいいものなのに
このまま無くなってしまうのはもったいない!
と思っていたので、
今回、別注という形で復刻することが出来て、
本当に嬉しいです。


高級感があり、使うほどに色が濃くなり、
しわが刻まれ、革がやわらかく馴染んでいく。
レザーアイテムって、味が出てくると、
さらに愛着がわいてくるんですよね。

こちらのキーフォブバーでレザーを育てる楽しみを
是非、みなさんにもあじわってもらいたいです。




>>Free Design×GLENROYAL キーフォブバー ¥4,725



marimekkoの大人気テキスタイル
PUKETTI柄のトートバッグが入荷しました!

展示会で見て大興奮したのが半年前。
ずーーーーっと、入荷を待ち望んでいた商品なので、
ようやくご紹介できて嬉しいです。

テキスタイルの可愛らしさはもちろん、
ちょっとくすんだような、
絶妙なカラーも素敵ですよね。

marimekkoのトートバッグは
軽くて、薄くて、けっこうたくさん入るので、
サブバッグとして持ち歩くのにも便利ですよ。


今月中にはPUKETTI柄のクッションカバーも入荷予定です。
こちらはもう少しお待ちください!



>>marimekko トートバッグ PUKETTI ¥3,675



先週 発売した箸置きとMIAのぬいぐるみ。
けっこうたくさんの数をご用意したのですが、
初回入荷分はあっという間に完売してしまいましたね。
あらためて、リサ・ラーソンの魅力が、
多くの人に浸透しているのを感じます。


そして、今週もリサの新商品がいろいろ入荷しています!

まずはこちら。
リサラーソンの動物たちが、
今度はマスキングテープになって登場しました!

貼ってはがせる、手でちぎれるなど、
マスキングテープって使い勝手が良いですよね。

ハリネズミとマイキーが人気ですが、
意外にウシも可愛いと思います!
お気に入りのアイテムにペタペタ貼って
デコレーションを楽しんでみてはいかがでしょう?


お次は、mt wrapのリサバージョン。
mt wrapって、どんなものなの?
どうやって使うの?とお思いの方も多いと思います。
自分も最初に見たときは「???」という感じでしたが、
使い方を知って目から鱗でした。

マスキングテープ素材の紙が、
くるくると巻かれてケースに入っていて、
ラップの用に引き出して使います。
紙には両端のみ糊が付いているので、
使う分だけ引き出して、カッターで切ると、
簡単に封筒を作れてしまうんです!
これ、考えた人すごいですよね。

こちらもマスキングテープと同じように、
貼ってはがせるので、失敗しても大丈夫。
ラッピングが楽しくなりますよ!



>>mt×Lisa Larson マスキングテープ ¥241
>>mtrap×Lisa Larson ラッピングペーパー ¥1,102~1,470



そして、最後は手ぬぐいの新柄。
NINAシリーズのねこ(大柄・小柄)とハリネズミ3兄弟です。

今回の新柄は、着物の反物を作る京都の工場で
手捺染という技法を使って染められています。

手捺染は、色糊を生地の上から刷り込んで染めるので、
これまで表現する事が難しかった細かい柄や、
多色使いなどが表現出来るようになりました。
この、小さい子達がたくさん並んでいる様子、
とってもかわいいですよね?

いろいろ使える手ぬぐいですが、
夏場は特にハンカチやタオルの代わりにも使えて、
かばんに一枚忍ばせておくと重宝しますよ。


あと、リサではないのですが、
mina perhonenのマスキングテープの新柄も
一緒に発売開始しています!こちらも是非!



>>Lisa Larson 手ぬぐい ¥1,365



最後にご紹介するのが、
TIMEXの腕時計「Weekender Central Park」

TIMEXの当店人気ナンバー1は「EASY READER」ですが、
��スタッフが何人も愛用しています。)
こちらの「Weekender Central Park」は、
TIMEXのルーツである、ミリタリーの雰囲気も残しつつ、
トラディショナルで上品な仕上がりが魅力です。

お値段も手ごろなので、
この夏の一本に選んでみてはいかがですか?



>>TIMEX Weekender Central Park ¥6,090



そのほかにも、


mt×ミナペルホネンのマスキングテープの新柄
や、


marimekkoトートもう一つの新柄ISOISAN PUUTARHAも入荷しております。

併せてチェックしてみてくださいね。

以上、新入荷アイテムのお知らせでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。



Free Design オンラインショップ