2013年8月16日金曜日

絶妙なカラーリングが美しい奇跡のタオルや、グスタフスベリの復刻アイテムなど新商品が入荷しました!

こんにちは、店長の樋熊です。

毎日暑い日が続いていて、夕方にはゲリラ豪雨・・・。
先日も傘を持っていなくて、ずぶぬれになってしまいました。
そんな時に活躍するのが、今回ご紹介する奇跡のタオル。

それでは、新商品のご紹介です!


タオルというとどうしても無難に
アースカラーを選びがちですが
ヒポポタマスのタオルと出会って
その絶妙なカラーリングに一目ぼれしてしまいました。

深みのある印象派の絵画のように美しい色は、
ゴッホやモネ、ルノアールなどの絵画から
インスピレーションを受けているそうです。

このヒポポタマスのタオルのいいところは、
デザインやカラーだけではありません。

オーガニックコットンとバンブーレーヨンを
63%と37%という絶妙な配分で織り上げることで、
コットン100%のタオルに比べて吸水率は1.7倍に!
実際に拭いてみると、
普通のタオルの倍くらい水を吸うように感じます。

肌にも優しくしなやかで、
長く使っても柔らかさが変わらない。

「ちょっと高いなぁ」と思うかもしれませんが、
デザイン、品質、使い心地を考えると
お値段以上の価値があります!

一度使うと他のタオルが使えなくなる、
ヒポポタマスのタオルは、今までにない奇跡のタオルです!



>>HIPPOPOTAMUS タオルシリーズ ¥1,050~7,560
��バスタオルはオンラインショップのみのお取扱いとなります。)


リンドベリがデザインしたグスタフスベリのアイテムに
コルク蓋のついたジャーが仲間入りしました。
こちらは現在生産されている復刻品になります。

すでに発売しているカップ&ソーサーや
プレートのページ内に画像が掲載されていたので、
気になっていた方も多いのでは?

陶器とコルク蓋のバランスがとってもいいんですよね。
フタがあるだけで、いろいろなものが入れられるので
便利に使えます。

ちなみに、マリメッコのラテマグにコルク蓋をつける発想は、
TEEMAのミルクピッチャーとこちらのビンテージを見て
思いついたものだったりします。

ジャーと一緒にマグも入荷しました!
ハンドルのついたマグは製造が難しいようで、
残念ながら廃盤となってしまうとのこと・・・。

ですので、今回入荷分のみ、在庫限りになってしまいます。
気になる方はいま買っておいた方がいいですよ!



>>GUSTAVSBERG コルク蓋付きジャー ¥7,875
>>GUSTAVSBERG マグ ¥8,190
��マグはオンラインショップのみのお取扱いとなります。)


普段はキャンバスのカジュアルなカバンを使っていますが、
スーツを着るフォーマルな場面で、
携帯と財布など、ちょっとしたものを持ち歩くのに
TRIONを使っています。

野球のグローブを作るメーカーが作るブリーフケース。
これだけ革を贅沢に使ってこの値段って結構すごいと思います。
そして、なんと言っても軽いんです!
持ち歩くものだから、重さって結構重要ですよね。

今回、発売した2種類も加わって、
さらにバリエーションが豊富になりました。

自分のようにフォーマル用に、会社などデイリーユースに、
あなたのライフスタイルにあわせて選んでください!



>>TRION レザーブリーフケース A123/122 ¥13,650




以上、今週の新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>>Free Design オンラインショップ