2013年8月4日日曜日

フジオカブログ #26

こんにちは、スタッフ フジオカです。
8月に入り、街も気候も夏らしくなってきましたね!
夏休みの計画はもう立てられていますか?
夏好きのわたしは、これから野外フェスやお祭り、BBQなどに出かける予定です!

暑さを感じる夏も魅力的ですが、その合間に涼みも感じたいですね。
今回は、夏の涼みスポットを二つご紹介いたします。

130804_fuji1

130804_fuji2

130804_fuji3
「多摩湖自転車道」
木がアーチになっているからなのか、自然の効果なのか涼しく癒しのスポットです。
ツーリングや散歩におすすめで、
かなり奥まで進むと、お蕎麦屋さんがあったりもしますよ♪

130804_fuji4
西荻窪にある甘味処「甘いっ子」。
かき氷を食べに行きました。休日は、外に列ができるほど人気のお店です。

130804_fuji5
ぷるぷるの白玉と自家製の果肉入りシロップ、山盛りの小豆がたまりません!
癖になる美味しさでした。

気になる方は是非、足を運んでみて下さいね☆

さて、今回フジオカがおすすめするアイテムは
「ICE MATE COOL TOWEL(アイスメイト クールタオル」です。
130804_fuji
hike. ICE MATE COOL TOWEL ¥1,575


冷却効果のある素材を使った新感覚のタオルで、首に巻くだけで
火照った体を気持ちよく冷却してくれます。
タオルは水分を含むメッシュ面とさらっと乾くドライ面の2WAY仕様になっており、
ドライ面を内側にすれば肌や服を濡らすこともありません。

これからアウトドアに出かける方や熱中症対策に最適なアイテムです。
わたしもフェスに持って出かける予定です。

フリーデザインにも涼みがてら、是非遊びに来て下さいね!
それでは、みなさまも良い夏をお過ごし下さい(^^)