2013年8月27日火曜日

ホンマブログ #17

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

夏休みを過ごしている皆さん、今年はどこへ行かれましたか?
海に山に、色んなところへ出かけたくなりますよね。
僕は東京からなかなか出ることが無いのですが、
今年は思い切って福岡まで遊びに行きました!

01.jpg

なぜ福岡かと言うと、好きでよく通っていたカフェの店主さんが
今は博多駅の中でお店を始めたからです。
当店のオリジナルコーヒーをお土産に早速行ってみました♪

02.jpg
博多駅の地下にある「カフェ・ミエル」というお店です。
ここではスペシャリティコーヒーをサイフォン式で飲めるのですが、
サイフォンも特別なものを使用していて、コーヒーの油分をしっかり落とした
味わい深いコーヒーが楽しめるんです♪
一緒にいただいたオレンジのクレーム・ブリュレも美味しかったです。


店主さんに別れを告げ、ここからは福岡観光です!
まずは、博多の人気ショッピングモール「キャナルシティ 博多」。
03.jpg
こちらは、六本木ヒルズの施設内のデザインを担当した
建築家Jon Jerde氏が手がけたショッピングモールなんです。
カラフルな色合いはワクワクしますし、水と草木の優しい風合いもあって、
見ているだけでも楽しい場所でした。中にあるお店も様々で面白いですよ。


ちょっと都会を離れて、北九州へ。
恐竜の化石がたくさん見られる「いのちのたび博物館」へ行って来ました。
04.jpg
体長11mもの巨大な姿・・・圧巻です!!
幼い頃から恐竜が好きで、こういった博物館に行くとすごくテンションが上がります。
童心に返って、子供にまぎれてはしゃいでしまいました笑


さらに北九州には皿倉山という大きな山があるとのことなので、
さっそくスロープカーに乗って頂上を目指します。
05-01.jpg
写真では伝わりませんが、結構速かったです・・・!
ジェットコースターの頂上へ向かうような緊張感がありました。
��もちろん急な下り坂などはありません)

06.jpg
頂上からは北九州を一望できます。
夜になると夜景がすごく街の灯りが一面に広がってキレイでした!
その美しさは、「新日本三大夜景」にも認定されるほど。
空気も澄んでいて、とても気持ちよかったです。


旅っていいなぁ、と今回経験して思いました。
知らない場所へ行って、新しい経験をする。
新しいことを知るってワクワクしますよね。
これからは積極的に色んなところへ足を運んでみようと思いました。


そんな旅行にハマッてしまいそうなホンマがオススメするのは、こちらの商品です。


>> BAGGU WEEKEND BAG ¥8,190

たっぷり荷物が入る上に、持ち手が2種類あって使いやすい!
丈夫なキャンバス地なので、旅行に持って行ってガシガシ使って、
味わいのあるバッグにしたいですね。


残り少ない夏休み、皆さん楽しんでくださいね♪
以上、ホンマでした。