2013年8月9日金曜日

ムラカミブログ #10

こんにちは、スタッフ ムラカミです。
夏休み真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

精力的に夏を楽しむスタッフが多い中、どちらかというと私は夏が苦手なので・・・
涼しいところに逃げ込んでしまいます(笑)
先日は、8/4まで開催されていた「レオ・レオニ 絵本のしごと」を見に渋谷の
Bunkamura ザ・ミュージアムへ行ってきました!
130808_mura1
彼の作品は、小学生の教科書に載っていた「スイミー」が有名ですよね。
メッセージ性の強い絵本は、コラージュや色鉛筆、油彩など様々な手法で
描かれています。間近で見ることで、より面白みを感じることができました。
大人になってから読む絵本も、いろいろ考えさせられるものがあって良いですよね。

その後は「SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS」へ。
若者の街から、閑静な住宅街へ抜けて少し歩きます。
130808_mura2
本屋さんですが、雑貨なども少し取り扱っていて、出版や店頭イベントなども行っています。
ちなみにもう少し歩くと、以前スタッフが紹介していた、「Fuglen Tokyo」も。

それから先日、こんなものを作りました!
当店で販売しているプシプシーナ水だしコーヒーで作ったコーヒーゼリーです。
130808_mura3
市販の粉ゼラチンを使用して固めただけの簡単なものですが、飲む以外でも楽しめるのが良いですね。
かなり大人な味に仕上がりました(笑)。少し砂糖を入れた方が良いかもしれません・・・。
他には、水だしコーヒーを製氷器で凍らせて氷替わりに、ミルクに入れてゆっくり溶けていくのを
味わうのも面白いかも知れませんね。

プシプシーナ水だしコーヒーはもちろんですが、今回は是非コーヒー好きの方に
飲んでいただきたいのはこちらです!
「フリーデザインオリジナル ブラックビターブレンド」
130808_bbb
Free Design × BROWN'S CAFE & BEANS BLACK BITTER BLEND ¥945/¥1,680


当店のオリジナルコーヒーです。ゆっくりと楽しむのも、仕事の合間の休息にも
どちらでもオススメです。酸味が弱く、苦味が強いので、ばっちり目も覚めると思いますよ。
是非、ご賞味ください!

実店舗では、夏を楽しむ涼しげなアイテムも続々入荷しています。
ご来店お待ちしております!