2013年8月22日木曜日

イシザカブログ #10

こんにちは、スタッフのイシザカです。
猛暑が続きみなさんは熱中症など大丈夫でしょうか?
私はこの季節が一番苦手なので、最近は家で過ごすことが多くなっています。
そんな中、わが家では6月ぐらいから育ててきたバジルがすくすくと育ってきたので
バジルを使った料理を作りました。

130821_ishi1
レパートリーは少ないですが、ご紹介したいと思います。
まずは定番のパスタです。作ったのは暑い日には辛いもの!ということで
アラビアータを作りました。

130821_ishi2
鷹の爪の入れ具合がいまいちわからず、かなり辛くなってしまいました。。

お次はガパオです。
130821_ishi3
タイ料理が大好きなこともあり、以前から作ってみたいと思っていたのでナイスタイミングでした。
今年の夏は普段あまりしないことをしたかったのでこれを気に料理に力を入れていこうと思います!

そんなイシザカが今回オススメするアイテムは
「アラビア 24h シリアルボウル」です。
130821_avec
ARABIA 24h Cereal Bowl 16cm ¥2,625 / Bowl 18cm ¥3,150


シンプルなフォルムでちょうどよい深さがあるので、和、洋、中とどんなシーンにも
馴染む食器です。カラーもオフホワイトなので、優しい雰囲気も魅力的ですね。
私もこの間1つボウルをダメにしてしまったので、購入予定のアイテムです。

実店舗では只今、サマーセールや、キートスキャンペーンを行っております。
レアなアイテムが当たるのも今だけですので是非、お立ち寄りいただければと思います。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までおつきあいいただたき、ありがとうございました。
以上、イシザカでした。