2013年7月18日木曜日

ヒトミブログ #29

こんにちは、フリーデザインのヒトミです。
急に夏になり、暑い日が続いていますね。
つい暑さに負けて家にこもりがちになってしまいますが、
冬の寒さを思い出すと、外を楽しもうという気持ちになります!

少し前になってしまいますが、家族とその他総勢9人で
千葉までバスツアーに行ってきました。

130717_hito1
実家の栃木から海ほたるを渡って千葉に上陸!

130717_hito2
普段なかなか食べることがない枇杷(びわ)を食べ比べしました。
品種によってまったく味が違うんです。10個くらい食べました!
どれも甘くてさっぱりしていておいしいかったです!

そして、富津に移動して海鮮浜焼きの食べ放題!
130717_hito3
ほーーんと新鮮!たまりません!
サザエ、ハマグリ、ホタテ等、おなかいっぱい頂きました。
バスツアーなのでビールも飲めて、みんなでわいわい焼いて、大満足でした。

初めてバスツアーに参加したのですが、ガイドさんのお話も楽しかったし
楽ちんで、なによりお得でした!次回は家族でスカイツリーツアーを
狙っているようなので、是非参加したいです。

さてさて、今回ひとみが紹介させていただくのは、
「倉敷意匠×点と線模様製作所 小さな刺繍バッグ」です。
130717_kurashiki
倉敷意匠×点と線模様製作所 小さな刺繍バッグ ¥2,730~¥3,990


その名の通り小さなバッグなのですが、テキスタイルに施された細かな刺繍が
とても美しく、しとやかな品を感じます。ちょっとお出かけする時や
サブバッグとして、また、これからお祭りに出掛ける方は浴衣と合わせてもいいですね。

みなさん楽しい夏を過ごしてくださいね!
それでは、ヒトミでした!